※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築分譲(6月完成予定)の家を購入予定です!こどもみらい住宅支援につい…

新築分譲(6月完成予定)の家を購入予定です!
こどもみらい住宅支援について
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

夫婦20代
こども3歳
購入予定の家は着工始まっています!

支援対象でしょうか?😅
ちなみにタマホームです!

コメント

ちょっと画像入れ直すのに消しちゃいました💦
年齢だけなら対象ですけど、、、
建物自体が省エネ基準を満たしているかが1番の問題なので、そこの情報がないとわかりません。年齢クリアしてたら誰でももらえるわけではないので、、、。
昨年11月26日以降の契約の人対象ですが、その辺は大丈夫ですかね?
一応タマホームも対応している家は作れるみたいですが、、、購入予定の家が制度対象になる家かはタマホームに聞かないとわかりません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長期優良の家です!
    契約はまだしてなくて3月中にはしようかなって感じです!!
    申請料もかかるみたいですね、、😥申請料ってわかったりしますか🤔

• 2月28日

退会ユーザー

それはHMごとで変わるかと、、、。申請はHMとか業者がやるので。
    色んな証明書を発行しないといけないので、10万くらいかかるとこもあるようです😅

• 2月28日