※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の乳アレルギーの子供がまだ卒乳しておらず、栄養面や食事に不安があるが、卒乳しても大丈夫か、母乳には栄養がないのか、卒乳後に食欲が増すか悩んでいます。

乳アレルギーの1歳5ヶ月になる子がいます。
まだ卒乳できておらず、おっぱい大好きなのですが
そろそろ卒乳を考えています。
ご飯はあまり食べてくれません。
栄養的にも卒乳させることに不安があるのですが
卒乳させて大丈夫なのでしょうか?
そもそも母乳にももう栄養ないですよね(><)?
卒乳させたらご飯食べてくれるようになりますかね、、

コメント

ままり

母乳以外は飲みませんか?
麦茶や水など。。
娘は完ミでしたが、併用で麦茶飲ませてたらあっさり卒業できてます。
卒業したらよく食べますよ☺️

おちび

乳や卵アレルギーあります🥲
一歳半の時卒乳しました😊
ご飯食べるようになるかはその子次第な気がします😑
娘は一歳くらいから眠くなるとおっぱいみたいな感じでご飯と直接関係なかったような感じだったので卒乳後もご飯もりもり食べるという事は特にありませんでした😂
今おっぱいでお腹いっぱいでご飯を食べないのなら効果的かもしれませんがおっぱいを飲んでるというより安心材料なだけなら本当その子次第だと思います🥺
今でも偏食の悩みは尽きませんが少しずつ食べてくれるようになります😭😉
成長曲線に沿って小さくても大きくても成長してるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは成長曲線ギリギリの下の方で健診のたび心配にはなりますがその子なりに成長してれば大丈夫!と言われてます😊
断乳はご飯と=させずにそろそろおっぱい終わりにしようかなーという気持ちでやった方がいいのかなと思います😢
おっぱいやめたのにご飯食べてくれないと心配になるので🥲