※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまゆうき
妊娠・出産

歯科健診に行ってきました。歯医者が苦手で風邪で行けなかったけど、リスクを考えて行くことにしました。自分と赤ちゃんのために続けるつもりです。

25w5dの経産婦です。
質問というか、報告なんですけど先日、皆さんは歯科健診行きましたか?って質問させていただいたんですけど、私自身、歯医者さんが凄く嫌いでさらに風邪をひいて行けなかったんですが、今日、勇気を出して行ってきました。

歯周病とか虫歯とかあるとリスクもあるし、やっぱり行った方がいいんだなって思いました。

気になってた自分の口の中の状態も知る事が出来てほっとしました。
歯医者に行く大切さを教えてくださった皆さんありがとうございました。

自分の為に、何より赤ちゃんの為にも妊娠関係なく、今後も歯科健診行こうと思います。(^_^)

コメント

ゆ〜たん

行きましたよ。
歯は大事です。

• あつまゆうき

あつまゆうき

お返事ありがとうございます。
    やっぱり大切ですよね。(^_^)
    行って良かったです。

• 11月4日
みさみさ

よかった!
歯医者いけたんですね(^ ^)
大きな一歩だと思います!

自分と赤ちゃんと2人のお身体大切にしてくださいね☆

• あつまゆうき

あつまゆうき

ありがとうございました。
    感謝してます。
    気にしていた歯茎も大丈夫みたいで、もともと薄いから下がった感じがするとのことでした。
    長いことどうかなと悩んでいた気持ちがすっきりしました。

明日、歯石を取りに行って歯磨きの指導もしてもらえるみたいです。
    私の行った歯医者さんで、ここまでしてくれた歯医者さんはいなかったので健診に通うことにしたんです。

背中を押してくれてありがとうございました。(^○^)

• 11月8日