※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

温野菜とかって、キャベツとか色々野菜切って茹でるだけじゃないですか?…

温野菜とかって、キャベツとか色々野菜切って茹でるだけじゃないですか?
いつもシナシナなってしまいます。
何分ぐらいが理想ですか?

コメント

おでんくん

キャベツは2分くらい茹でてます!!
しなしな過ぎずいい感じに柔らかいです!

課金ちゃん

蒸した方が栄養逃げないので、私は温野菜と言えば蒸しますね🤔
そっちのがシナシナにもなりにくい気がします😊

• ゆか

ゆか

茹でるのは、栄養全部逃げますか?

• 2月28日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

全部は極端ですね😆
    全部は逃げないと思いますが、水に溶けやすい栄養素(ビタミンとか)もあるので、煮汁に逃げちゃってる栄養が多いのは事実です🤔

• 2月28日
  • ゆか

ゆか

すみません🥲
    お恥ずかしい話、蒸すのはどうやればいいですか?

• 2月28日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

シリコンスチーマーとか、なければタッパーとかでレンチンが一番簡単ですよ😆
    すこーし水入れても良いかもですね💡

本格的に蒸すなら、蒸し底?脚のある落し蓋みたいの買ってきて、フライパンに置いてそこにお野菜並べて、水少し張って蓋して火にかけます💡

レンチンでも十分ホカホカになりますし、でもやっぱ火にかけて蒸すとまた違ったおいしさがあったり😁

私は最近蒸しパンとかにハマってるので、フライパンで蒸してます😂

• 2月28日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!子供のために頑張って料理できるようにします♪

• 2月28日