※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚された方で、旦那も子供の親権譲りたくないと揉めたけど最終的に自…

離婚された方で、旦那も子供の親権譲りたくないと揉めたけど最終的に自分になった方おられますか?
どうやって親権勝ちとりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は揉めていませんが私の友達は調停でした。
今は別居中?ですかね?
これから別居する場合は必ずお子さんはお母さんが面倒見てください。離れて暮らすのは調停の場合印象が良くないです。虐待や育児放棄の事実や証拠がない限りは基本的にはお母さんが親権を勝ち取れるようになっているので特別に用意するものなどはなかったと思います🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ別居はしていません。これから別居は考えてます。そうなんですね!そしたら、まだ3歳ですし私が有利になるんですかね。少し安心しました。

• 2月28日
A.

私は上の子の親権ですごい揉めました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏に2人目産まれる予定ですが、旦那から上の子は旦那で下の子は私の親権で良くないか?と言われてますが、上の子の親権も絶対渡したくないです。どうやって上のお子さんの親権渡さないですみましたか?

• 2月28日
  • A.

A.

同じ状況でした笑笑
    うちの元旦那かと思いました。笑
    ・兄弟分離できない事
    ・母親が親権強いの知ってる?
    産んで虐待の事実ないとよほどの事じゃないと父親引き取れないよ?調停しても無駄
    これを押し倒しました😂

• 2月28日
  • A.

A.

できるは出来ますよ、
    ただ上のお子さんが3歳ってこともあって産まれてからすぐお兄ちゃんするだろうし可哀想だと思わないの?って突っ込みました!
    小さいほど有利です!
    大体ママに親権渡りますよ☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃってましたね💦すいません💦
    私は上の子に兄弟作ってあげたくて2人目望んだので、ここで引き離すなんて考えられなくて😔ありがとうございます!すごく参考になりました!

• 2月28日
はじめてのママリ

無知ですいません。兄弟って基本離ればなれすることはできないんでしょうか?
子供が小さいほど、親権は母親有利なんですよね!