※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が転落しました。幸い怪我はないが病院へ。首が座りかけの子供が転落した経験ありますか?何時間後に異変が見受けられましたか?

生後3ヶ月の子供が木の板のようなところに寝返りを打ってしまい電車の椅子の高さぐらいから転落してしまいました
顔から落ちてしまいました。情けないです。

幸い何処も怪我はありませんが病院には嘔吐などしたら来て、少し様子見てくださいとのことです。
母親として失格です。目を離した矢先の出来事です。

皆さんはまだ首が座りかけの子供が誤って転落などしてしまったことはありますか?その時どんな状態になりましたか?
何時間後などに異変など見受けられましたか?

コメント

あ★き

据わりかけの時を含めて今まで4、5回くらい落ちたことありますよ~💦
母親失格だなんてそんなそんな…(^_^;)
わりとよくあることなのかもですよ(^_^;)
毎回落ちてすぐ泣きましたが、あやしてればケロリと元気になり、その後も特に異変もなかったです。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    あの後いつも通りでした♪ありがとうございました😭

• 11月6日
あー

わたしも、ソファーから落としてしまったことあります😭💦
混乱して、泣きそうになりながら病院に電話しました( TДT)
42時間は様子をみて、頭を打ってた場合温めると重症化しやすいので、42時間はお風呂にいれないで身体をふいてあげてくださいと言われましたよ😃💡
心配ですよね💦
なにもないといいですね(。´Д⊂)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    あの後元気に過ごしてくれていました♪

• 11月6日
しな(・ω・)ノ

こんにちは。
お子様大丈夫でしょうか?
うちの子も夏にサマーベットに一時的に置いていたら、足蹴りが強すぎて転落した事がありました!
その時まだ1ヶ月くらいだったので、焦りましたが、病院に電話したところ、『落ちて泣くなら心配ない。落ちて泣かないと心配』
と言われました。
お子さん落ちた時泣きましたか?
もし、脳とかにダメージがある場合48時間以内に異変が出るそうなので、注意深く見てあげると良いですよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    あの後は元気でした♪ありがとうございました💦

• 11月6日
める

私は赤ちゃんの頃ママチャリの高さくらいのところから3回ほど転落したり、車のドアが開いてる時にコンクリートの地面に転落した事があります😅
その時は嘔吐があり救急車で運ばれましたが、そのうち落ち着いて、何ともありませんでした!
ですが、念のためと母が2日ほど注意深く様子見してくれました!

ゆうさんのお子さんも何もないといいですね😭💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    あの後何事もなく、ぐっすり眠り次の日も元気でした♪

• 11月6日
民ね

私もつい先日全く同じことを起こしました💦💦
やはり病院に行ったら同じような診断をされてきました😅
泣き止んでからはケロッとしていて2日ほど様子みてましたが何事もなく今も元気です😌

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    あの後何事もなく寝てくれました。

• 11月6日