※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でコーヒーが飲みたいけど、カフェインを控えたい。代わりにアップルルイボスティーを試しているけど、我慢が大変。どうしたらいいかな。

妊活中、コーヒー飲んでた方いますか?

2人目妊活中で、男性不妊のため先日人工授精しました。
1人目の時はとにかく気を遣って、妊活中からカフェインレスを心がけてました。

現在、会社のデスクワーク中にコーヒーを飲みたくて仕方ありません( ; ; )
頑張って我慢して、代わりにアップルルイボスティーを飲んでみたり。
どうやって我慢したらいいんだーーー

コメント

りこママ

毎日カフェラテ飲んでました~

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!(^^)

    • 2月28日
もも

妊娠中でも気にせずコーヒーや紅茶飲んだりしてますよ〜
最近は妊婦でも1日2杯までならokとか聞きますし、気にしなくていいんじゃないですか🙂?

  • ママリ

    ママリ

    2杯までOK、私も聞いたことあります〜!
    お昼から1杯だけ飲もうかな…😀

    • 2月28日
❄

毎日のんでましたよ!
むしろ妊娠したら控えなきゃだから今のうちにたくさん飲も!って感じで楽しんでのんでました🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちは不妊気味なので少しでも確率上げたくて、色々気にしちゃいます😂

    • 2月28日
  • ❄

    人工授精での妊活中ですよね?
    人工授精の方の場合はコーヒー摂取の有効性が示唆されていますよ😊💓ぜ

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    そんな説もあるんですね🙄
    カフェイン=NGのイメージだったので、これは初耳でした。

    • 2月28日
  • ❄

    研究や調査が進んで医学ってどんどん新しく更新されていきますもんね!ご不安なら文献を読んでみたら安心かもです😊💓

    • 2月28日
カフェラテ

妊活中は、飲んでましたよ!
妊娠してからは、コーヒー飲むと気持ち悪くなったので、たまに飲みたいな、飲めそうだなって時はカフェインレスのやつを飲んでます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!たしかに、妊娠すると味覚変わりますもんね、、、😃
    カフェインレス、私も常備してます!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

コーヒー大好きなので顕微授精やってる最中も妊娠わかってからも(つわり期は飲めなかったですが)飲んでます💦
一応1日2,3杯にしてますが本当はもっと飲みたいです🤤

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    コーヒー好きな人には辛いですよね〜🤣こういう時、お酒好きじゃなくて良かったと、心の底から思います(笑)

    • 2月28日
ちゃあ

1人目の時は気にして飲みませんでしたが2人目の時は何にも気にせず飲んで今も毎日飲んでます😁👍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    1人目の時、私も凄く気にして、ルイボスティー&ミロ&カルピスが友達でした…🤣

    • 2月28日
ワンコ

何にも気にせず、
なんならお酒もガッツリ飲んでました😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🙄
    コメントありがとうございます!

    • 2月28日
ママリ

1人目のときも毎日2杯はブラックで飲んでましたし、今も妊活中ですが飲んでます!

  • ママリ

    ママリ

    2杯飲まれてたんですね!🙄
    コメントありがとうございます!

    • 2月28日