※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

痔についての相談です。産後痔になり、痛みや便秘で困っています。薬や治療方法について助言を求めています。

痔になったことありますか?
長文です。汚い話です!閲覧注意してください😂

たまにママリで、産後7割は痔になるみたいな広告?が出てくるの見るんですが、、、本当⁇
周りで聞いたことないんですが、みんなわざわざ言わないだけ?

わたしは出産の1ヶ月前ぐらいに、いぼ痔っぽいのが出たり入ったりしてて、お薬もらったんですよ、産婦人科で。
中に入れてちゅーって出す、ネリプロクドだったかな、クリームのような軟膏のようなやつ。

貰ったのに、特に痛くもないから、まぁいいかとほったらかしにしてて、そのせいかわからないけど、産後切れ痔になって、、。
でも入院中ってご飯しっかり栄養管理されてるから、便もいい感じにゆるくて、する〜って出てたし、たまに少し痛いな、血が少しティッシュにつくなぐらいだったんです。

ところが産後3ヶ月、今ですね、トイレに行きたくないほどの痛みになってて、、、。

お尻の筋肉が緩んでるのかわからないんですが、便意を感じるとすぐにトイレに行かないと、汚い話、すぐにでてくるんです!!!泣

例えるならば、出産の0.1秒前。
赤ちゃん出てくる時、最後もう我慢できない、自分の意思に反するタイミングありますよね?
(出産で例えてごめんなさい😂)

そして、1日に何回も便が出るんです!なんで⁈
その度、叫んで出して、、。
そしてまた硬いんです便が😂😂

授乳で水分持っていかれてるのは承知していて、頑張ってお水飲んでるんですが、追いつかない‼︎

そして、下剤なのかな、便を緩くする飲み薬も産婦人科で貰ったんですが、飲むと刺すような激しい腹痛と下痢で、これもしんどいんです。育児どころじゃないんです。
私には強すぎたんだと思います。

そして昨日とうとうギブアップして、貰って放置してた塗り薬をちゅーって入れてみたんですが、うまく入らない😂

そもそも3センチぐらい挿入できるような長さが設けられてるのに、入っていかない、、。
上手にできるようになった頃に、お薬なくなる疑惑😫
あと便を柔らかくしないと絶対治らんやん、、、。

助けてー😂😂😂

コメント

あい

私は今回妊娠中から痔になりました😂
清潔なガーゼなどに薬塗って貼り付けておく?でもいいみたいですよ😊

  • ゆー

    ゆー

    ガーゼのやつ、早速やってみました!
    寝ても覚めても痛かったんですが、痛み和らいでます🥺💕
    教えていただいて、ありがとうございます😭

    • 2月28日
  • あい

    あい

    お役に立てて良かったです🥰
    お互い早く治りますように🕊

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も産後💩が硬すぎて
痔が出てきました😂
しかも2つも!!!!!

幸い軽傷だったので塗り薬と注入軟膏ですぐによくなりましたが🥲


💩すぐに出てくるのわかります!!!
前までは我慢できていたのに
便意を感じてすぐに行かないと
もう出てきてる感じがします😂😂

授乳中に便意がきたら終わります😂😂😂😂

  • ゆー

    ゆー

    2つもー😭

    痔が治った時、便意も改善されましたかー⁇
    抱っこ紐での外出もおっくうで😭

    • 2月28日
coco

産後と言わず産前からなってます!笑

いぼ痔ですが、診察恥ずかしいです😩💧

  • ゆー

    ゆー

    診察、産婦人科では無くて肛門科?ですか?

    おしりなんでどこでみてもらうにも恥ずかしいですよね😂

    • 2月28日
  • coco

    coco

    産婦人科です!笑

    妊娠して今3ヶ月しかたってませんが、また痔が出てきました🤣💦

    • 2月28日
  • ゆー

    ゆー

    お互いに、はやく良くなりますように🥺

    • 3月2日
mika

2人目妊娠中痔になりました(*´︶`*)ノ
痛みは感じた事なかったんですけど。
3人目妊活する前にジオン注射で治して貰いました(∩´∀`∩)

妊娠中何かあったら嫌なので。

軟膏では治った話聞いた事無いです。

  • ゆー

    ゆー

    いぼ痔ですかー⁇
    注射で治るんですね😳

    軟膏では治らないんですね😫
    でも痛みは少し和らいだので、水分補給もしながら頑張ります🥺

    • 2月28日
  • mika

    mika

    少し治まってもまた繰り返すと思います:( ; ´꒳` ;):

    注射で治る段階ならいいんですけど、切らなきゃいけない段階だともっと大変です(´×ω×`)

    私は次女が1歳過ぎてからお医者さんに行きました( ˙˘˙ )♡

    「放置して悪化する人が多いから早く来てくれて良かった(*´︶`*)ノ」と言われました。

    良くなるといいですね(*´ч ` *)

    • 2月28日
  • ゆー

    ゆー

    がーん😱
    ちゃんと病院通います😭

    • 3月2日
mika

いぼ痔かな??

普段は引っ込んでて気張ると出てくるやつ。

1つだと思ってたら中に2つあって全部で3つありました(゜ロ゜)

  • ゆー

    ゆー

    みっつぅぅぅ😱
    治ってよかったです😭

    • 3月2日
  • mika

    mika

    下にコメントしてましたね:( ; ´꒳` ;):

    そうなんです!!
    中にあったみたいで( ´ ` )

    見てもらわないと分からなかったです。

    恥ずかしいけど、お医者さんは行った方がいいです( ´・∞・)

    私は3時間程で帰って来れました( -`ω-)✧

    頑張ってください(*´︶`*)ノ

    • 3月2日