※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ルンバ使ってる方いますかー?マイホームを建てる予定があり、その時にル…

ルンバ使ってる方いますかー??
マイホームを建てる予定があり、
その時にルンバを購入しようと思っていたのですが
旦那に反対されました🤣🤣
旦那は父子家庭で子供の頃に購入して使っていたそうなのですが
全然吸わん!
と言っていて私も使ったことがないので
そうなんだ〜
で済ませたのですが結構大きめな土地を購入予定で
家もそれなりに広くする予定なので
掃除に手が回せるか分からず家事を楽にするためにもやっぱり欲しいなと思っています🤣
今はアパート暮しで毎日掃除機をかけていますが
狭いのですぐ終わるのですが広いとやっていけるか心配です😂

ルンバの使い心地やどのブランド使ってるか
教えてください🥺
旦那を説得させたい❤️‍🔥❤️‍🔥

コメント

もも

ルンバ(アイロボットの正規品)使って3年になります😊

毛足の長い絨毯を一面に敷き詰めるとかしなければ問題ないですよ〜🙆‍♀️
フローリングならぜーんぜん綺麗です!
あとはペットを飼っていて頻繁にお掃除しないと毛が大変、と言う場合もルンバでは手に負えないと思います。

うちは数日に1回仕事中に掃除してもらうようにスマホで予約してあります。
床のものをどかす習慣ができるので、お家が綺麗を保ちやすいのも利点です😊
ただ突然何かこぼしてしまったとか、細かいところは普通にコードレス掃除機をサブで持っていて、その出番も時々あるのでルンバだけでお家がピカピカ、と言うことはないです。でも相当家事負担が減りましたのでもうルンバなしでの生活は考えられないです🤣

反対している旦那さんは普段掃除機かけてるのでしょうか?
そうでないなら反対する権利すら無いと思います!😆

はじめてのママリ

基地があるタイプ使ってます!

週3ですが吸ってますよ!
基地にほこりたまってるので!

いらないって思うなら掃除機はあなたの担当ねって言います

はじめてのママリ🔰

ルンバs9+使ってます😀
毎日使ってますが普通にきれいになりますよ😊
プレイマットもたたみもフローリングも問題なく使えます✨
1階しか使ってませんが、2階にも欲しいくらいです!

ほのゆりか

レンタルしてみてはいかがでしょうか?

うさ

ルンバは高いので、2万円弱のお掃除ロボット使ってます!
もうコレ無しでは生活できないレベルです😂
ただ部屋の中の感じにはよりますね。うちは床はフローリングと畳で、一部クッションマット敷いてあるくらいですので綺麗にゴミ吸い上げて行ってくれる感じです。毛足が長いマットとか敷いちゃうとまた別問題かもです🤔
ちなみに洗面所は毎日、部屋の角とか空気清浄機の裏とかそういう細かいところは3日に1回くらい普通の掃除機で吸ってます。
あくまで普通の掃除機とロボット掃除機は二刀流ですね。ロボットだけってのはキツイなと思います💦

らすかる

新築してから買いましたが、はじめはゴミが残っていたり、基地付近にゴミ落としたりで掃除しそこねててこいつバカだ……って掃除の仕方でしたが、流石AI😂😂何度も使うと家具の配置やらなんやら考えてきれいにそうじしてくれます🙏
妊娠中ですぐへばってしまう今は本当にありがたいです。
1階の掃除機はルンバにお任せでいいので助かってます。

はじめてのママリ🔰

賃貸の時からルンバ使ってます☺️💓家建てたら絶対ルンバが走りやすい家にすると決めて全部屋引き戸、床に物置かないような仕組み(トイレスリッパをニッチに入れるなど)で毎日走らせてます!床拭きのブラーバも毎日してますよ〜!今はもう少し安くてデボット?みたいなやつは床拭きも吸いもやってくれて音が小さいので今は絶対それがいいですwwwwインスタとかでもいまはルンバ負けてます😂

はじめてのママリ🔰☺️

ルンバではないですが、キーボルっていうメーカーの使ってます😃2階用に買いました。週3くらいの出動ですが、1階より綺麗です(笑)

夫も反対派でしたが、今や夫がスイッチ押しに行ってます🤣使い出したら満足してるみたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

2階で使ってますが、ベッドの下、かがまなくてもキレイなのでルンバ無しの生活は無理‼︎って感じです🤣