※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

ベビービョルンのミニは、4ヶ月まで使える抱っこ紐を検討中。短い試用期間ならスリングで頑張りますか?

ベビービョルンのミニってどうですか?
今現在、キューズベリーの首すわり後(4ヶ月〜?)
から使えるやつしか持っていないので、
それまで使える抱っこ紐の購入を検討しています。
試用期間は長くて6ヶ月くらいかなぁと思います。
今はまだそんなに外出もしないので
スリングで事足りていますが、
上の子の送迎をしなければいけないとなると
縦抱き抱っこで両手をフリーにできるやつが
必要なことに気付きました…

試用期間が短いのでメルカリとかでもいいかなぁと
思っています。
みなさんだったらこんなに短い試用期間なら4ヶ月まで
スリングで頑張りますか?

コメント

deleted user

私は6ヶ月使いましたが、買って良かったですよー😊
スリングは使ったことないのでわかりませんが、、、ミニはホールド感もしっかりしてるし両手は余裕で使えますので、買うのはアリかなと思いますよ✨

  • スキマ

    スキマ

    子供が重くなってくると肩や腰に負担がくるようになったと口コミを見たのですが、6ヶ月くらいまでなら特に問題ないですかね?
    子供の重さにもよるとは思いますが💦
    ちなみに、エアーの方を購入されましたか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアーってメッシュのやつですよね?エアーあるの気づかなくて、、、エアーじゃない方持ってます😅
    そのあとベビービョルンのワンカイエアーのメッシュ買いましたけど、水面メッシュ素材欲しかったなって思いました😅
    娘は小さめだったの、、、
    ただ徐々に体重重くなるにつれて肩の負担は出てきましたが、長時間使うと辛いかなーって感じでした😊腰は平気でした✨

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水面メッシュ→ミニもメッシュです💦
    何故水面って入ってしまったのか、、、😭

    • 2月28日
  • スキマ

    スキマ

    上の子のときにワンカイエアーは使ってました!
    最後半年くらいの時に他の抱っこ紐に乗り換えたので、そちらは売ってしまいましたが😅
    試用期間は短くとも、ミニはまだ安価なのでメルカリ等で購入しようと思います!

    • 2月28日
deleted user

ベビービョルンミニよかったですよ😊
上の子の時に使ってた抱っこ紐が、首座りまで横抱きしか出来ず不便でしたが、ベビービョルンミニなら新生児から縦抱き出来るので、両手使えるのでおすすめです😊

体重が重くなるとたしかに肩が痛くなりますが、短時間の買い物なら今でも使ってますよ😊

  • スキマ

    スキマ

    私も、上の子の保育園の送迎の際に自転車に乗らないといけないので、たった数ヶ月でも首すわり前に縦抱きできるのは大きいですよね😌
    上の子もまだ2歳なので、急に病院いかなきゃいけなくなった時などのことを考えるとあったほうが良さそうですね!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐で自転車乗る予定ですか?
    装着も簡単なので、すぐ使えるしコンパクトなので便利ですよ✨

    • 2月28日
  • スキマ

    スキマ

    抱っこでの自転車の走行は違法みたいですね💦
    おんぶなら適法みたいなのでどのみち首すわり後からじゃないと自転車は乗れないのかー😱

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違法だし、とても危険ですね💦
    歩きでは無理ですか?

    • 2月28日
  • スキマ

    スキマ

    しばらくはベビーカーになりそうですね😅
    そろそろ暖かくなりそうだし、ベビーカーでの登園も楽しもうと思います☺️

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら抱っこ紐は雨の時とかにも使えますね😊
    歩きの送迎大変ですが頑張ってください💡

    • 2月28日
deleted user

今使ってますけど便利です!

1人目のときはエルゴアダプト だけ、2人目は最初はコニーを使ってましたけど、それと比べると付けやすさと動きやすさはあります!

アウターを着ない季節ならコニーでもまぁいいんですけど、今はアウターを着たり防寒ケープをつけたりするのでコニーよりミニのほうがいいです!