※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お金・保険

クレジットカードを切って捨てることはできますか?

クレジットカード作ったばっかりで12回払いで家電買ったのですが
クレジットカード自体を持っていたくないので依存とかになりたくないので
ハサミで切って投げるってのはありですか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

あり…なのかな?
でも何でそもそもカード作ったんですか?

あんどれ

そのカードを解約するとき、カード番号とかわからないと解約できないので切って捨てない方がいいと思いますよ😅
今後は使わずに、12回払いが終わったら解約したらいいと思います。

もちもち

切るまでしなくても、普段持ち歩く財布に入れなければ、なかなか使わないと思いますよ^_^

ママリ

財布に入れずポーチ等に保管して保管します!
払い終わってから解約とかした方がいいかと思います🥺

yuki

いざって時に必要で今回作って買い物したんですよね?

それなら今後も同じ場面ある可能性もありますし年会費かからないなら、そのまま持っていて良いと思いますよ😅

さすがに払い途中で切って捨てるのはなしだと思います。

なな

12回払いしてること一年後もカードもなくて覚えてますかね?💦
カード持っていたくないのなら、
コールセンターに連絡して一括返済してから解約したほうがいいと思います💦

レナ

解約の電話が必要でそれ終わった後にカードを切りました☺️

スポンジ

解約する時とか番号わからないと困ると思うのでスキャン面に傷だけ入れて持っておけば良いと思いますけどね😅
かなり稀ですがカード返送して下さいってところもありますし