※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

1歳8か月の娘の靴サイズについて相談です。ナイキ13cm、ニューバランス13.5cm。サイズアウト時の対応や、ナイキとニューバランスの作りについて不安があります。

1歳8か月の娘です。
先ほど靴のことで質問されてもらったんですが、
サイズについて教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

裸足で測ってもらい12.3センチでした!
いま、ナイキの13センチ履いてます。
たまに歩き方がピョコピョコ?なるので痛いのかな?と思うのですが、触るとつま先はまだ余裕ありそう?です🤔

私は1足を履き潰す感じでいいと思ってたんですが、夫がもう一足買おうとなり、サイズアウトしたらと言いましたが言うこと聞かず😩
ニューバランスを買いました。

いまが13センチで、ニューバランスは13.5を買いました。
ナイキとニューバランスを履きつつ、ナイキがサイズアウトしたらニューバランス一択で履き潰そうと。
ちょっと大きいけど、マジックテープしっかりしめたら大丈夫と店員さんが言ってたので、同じサイズで一緒にサイズアウトするよりはいいかと、高いし欲を出してしまい😮13.5にしましたが、帰ってもう一度、家で履かせると、バランス的にも靴がデカイし、結構つま先余ってる⁉️となりました🤔

作り的に、ナイキやニューバランスは大きめ?小さめ?ありますか?

ニューバランス大きめなのかな?💦
13.5は、13に交換してもらったほうがいいんでしょうか?💦
13.5のままでナイキがサイズアウトまで寝かせときますか?

夫になんで履かせないんだと言われそうですが🙄

ちなみにめちゃくちゃ歩く子です‼️

コメント

ママリ

ナイキは確か小さめです🤷‍♀️
ニューバランスは大きめです〜

• みちる

みちる

わー😩そうなんですね!
    難しい、、、😵

• 2月28日

指で触って余裕がありそうでも、足には幅も高さもあるのでキツく感じることもありますよ。
私なら寝かさず、子どもの歩き方を見て新しい方に移行していきます。

• みちる

みちる

そうですよね😵
    なかな子の気持ちをわかってあげれなくて難しいです😩

• 2月28日
  • みちる

みちる

なかなか子供の気持ち、です💦

• 2月28日
チム

子供の足は半年で0.5㌢くらい大きくなるので、今はナイキできつくなったらニューバランスでいいと思います😄

うちの子は冬に履いてた大きめの靴をまだ綺麗だったから取っておいて、夏の期間はサンダル履かせてて、次の冬にまた履かせようと思ったらもうきつくなってて新しいの買わなきゃいけなかったです😅

• みちる

みちる

そうしたいと思います😊

やはりワンシーズンですね😭
    ニューバランス買ったとき、かわいいブーツが激安なってたので、店員さんにサイズ大きめ勧められましたが、賭けにでるの怖すぎて買えませんでした😂

• 2月28日