※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の保育園で、陽性者が出ました。学年も違う、園舎も違う、まったく…

子供の保育園で、陽性者が出ました。
学年も違う、園舎も違う、まったくかかわりのないクラスで出ました。マスクもしてます。うちの子は濃厚接触者じゃないので、普段通り仕事して休みの日は家の外で近所の子(同じ保育園の子もいます。)と遊ばせたりしてました。

義母に保育園で出たなら、健康管理期間通りに過ごして一週間隔離してと言われました。
そこまでした方がいいですか、仕事もあるし、濃厚接触者でもないので普段通り過ごしてるだけなのに怒られました。

いちお主人の仕事先から、抗原検査キットいただいてたので家族でやりました。結果全員陰性だったんですが、義母が言うとおり明日は保育園休ませるべきですか?

園は開園してます。

コメント

全く同じ状況でしたが、普通に登園してましたよ!
出来ればそうしますが、やっぱり仕事もありますしそこまでしてるとキリがないかと💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も休ませたりできるなら隔離もしたいですが、濃厚接触者じゃないかぎり休むこともできないので普通に生活してます。外で遊ばせるのも、問題でしたかね?

• 2月28日

退会ユーザー

問題ないと思います!
    濃厚接触者だった友人の子も、お散歩は良いと言われたようなのでお散歩行ってましたよ🙆🏻‍♀️
    なので濃厚接触者でもないなら自分たちが気にならないなら全く問題なしかと!

• 2月28日
ちちぷぷ

健康観察期間ではありますが、濃厚接触者ではないので隔離する必要はないですよね。
普通の生活していいのですよ!
私も保育士、ずっと園内どこかでコロナ陽性者はいますが、普段どおりの生活してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    できるだけ自粛はしてるつもりですが、濃厚接触者でもないのに仕事も休めないし子供達も可哀想で普段通りの生活してました。
    外で遊ばすのも問題できたかね?
    それも気にしなくてもいいと思いますか?

• 2月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

はい、問題ないですよね?!
    外で遊ぶ事自粛と言われたら我が家もずーーーーっと出られません…東京住みですし、、人混みは避けますが。
    わたしは全く気にしてないです。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

休ませなくていいと思いますよ!
濃厚接触者ではないんですよね?
それなら公園に遊びに行くのもいいですし気にしなくていいと思います😌

ままりん

濃厚接触者ではないなら隔離の必要はないですよね💦
仕事もあるしそこまでやってられないですよね😭
怖いしできるなら登園自粛したいですけど園もやってるし濃厚接触者でもないなら仕事休めませんし😭

hotmilktea

先々週同じ状況で、普段通り登園させ、親は仕事、土日は祖父母とも遊ばせていました。
月曜になり、保育園の雲行きが突然あやしく…陽性者がいきなり増え、別のクラスでも発生。それでも我が子は濃厚接触者でもありませんでした。しかし、その日の夜に発熱。不安になり、小児科へ行くと、まさかの陽性で愕然しました。結果、家族全員陽性で、土日に会っていた祖母も陽性。(祖父は陰性)
保育園を休ませはしなくていいと思いますが、我が家は今悲惨です😣こんな人もいるということで、書き込みました💦
ちなみに抗原検査キットを自宅でして、正確に出来ている人は少ないらしく、我が家も全員陰性でしたが、病院で陽性と出ました。ご参考までに💦

あり※

園舎も違うならそこまでする必要はないかと。
そんな事言ってたらショッピングセンターで誰か出たら義母さんは1週間自粛するんですかね?今は定義も変わってきてますし、お仕事している人に休めってほんときついです。キリないです。