※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キングぽちゃ☆
産婦人科・小児科

妊娠中の病院通いで、立っている妊婦と座る旦那さんにイライラ。他の人も同じように感じる?

妊娠して、病院に通うようになってから思うようになった事。

付き添いの旦那さんについて。
自分の奥さん気遣うのはわかるけど、座る椅子も限られてて、産婦人科に来てる女性が立ってて男性が座ってるのをよく見る。しかも堂々と。
なんかすごい腹立つ。私だけか?

周りが見えてないの?ってすごい思う。

コメント

アンパンパン

私はいつも思ってました‼

優しいのは、嫁だけにかよって💦

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    ですよね!
    側で立ってて話するとか、席がガラガラならいいんですけど、あなた付き添いでしょ?って突っ込みたくなりますはー💢

    • 11月4日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    座らないといられない事情を持ってまで付き添いする必要ある?って思います‼
    私の行ってたとこは、婦人科と小児科も一緒だったので妊婦の人が専用で待てるスリッパを脱いで入れてお茶も用意されてる部屋があったんですが、そこにまでいるご主人はさすがにはっ‼💢ってなりました。

    • 11月4日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

ほぼ毎回付き添ってもらってましたが、
たまにいますよね。
あと背もたれない所に座れよっていつも思ってました笑
空いていたらどこに座ろうがいいけど、
混んでる時は最低限のマナーは守ってほしいものですね😅

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    ホント、その通りですよね!
    最低限のマナーくらいまもって欲しいですはーʅ(´-ω-`)ʃ

    • 11月4日
aco.r♡

わかります!!でも、主人と行った時に休みが取れない日が続き、仕事の休憩時間を潰して来てくれた時は 流石に座ってもらいました。でも、妊婦さんやお子さんと来られる方が見えた時、直ぐに何も言わずに席を立つので代わりに座られてください!!って言ってくました(*ˊ˘ˋ*)なので、もしかしたら事情があるのかなぁ~と思い調子のいい時は椅子が足らない時は立ってました!!!なかには事情がある人もいるかもしれないですね*Ü*何も無い人が座るのは腹立ちますけど見た目じゃわからない時もありますもんね(´・・`)

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    でも、あからさまにずっと待合室から居てる人が目につくのでそーゆー人に向けてのイライラです‼︎

    中待合室きたらもう少し考えてよって思います‼︎

    • 11月4日
ふみころん

私が通っている産婦人科には、
『原則として、男性の方は通路側にあるベンチか、待合室の外でかけてお待ちください』って書いてあり、配慮してくれています。

でも、上の子たちの時はそういう表示はなく、堂々と座ってスマホいじってる旦那さん多かったですね…

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    なんて素敵な産婦人科✨
    やっぱり多少なり病院からの配慮も欲しいですね〜!

    • 11月4日
deleted user

座ってる旦那さんもそうですが、
奥さんたちもなんか言えよ‥って思っちゃいます。

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    間違いない!そこも思います‼︎

    • 11月4日
のん★★

すごい分かります!!ド田舎の個人の産院に行っていて、ベンチ席が3席しかなく最大9人しか座れない待合室で凄く混んでるのに堂々と男性が座っていてビックリしました!!
妊婦さん立ってるし、有り得ないですよね。。
うちは旦那に付き添いしてもらったことがなく、男性が産科に付き添いしてきているのを見て驚きました。都会では普通なんでしょうか(*_*)

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    それはヒドイ‼️
    てか、自分の嫁さんがその立場ならあなたどーする?って聞きたいくらいですよね‼️

    付き添いの方、結構いますよね!
    そこは自由だからなんとも思わないですが…(˙ ૄ˙ )

    • 11月4日
とろろ

わかります!
お互い注意もしないのが多くて、
夫も夫なら嫁も嫁だな(ー ー;)と。
しかも香水ふっかけすぎて臭い、とか。
臭いづわりだったので、最悪でした(-。-;
今、思い出しても腹立たしい!

  • アンパンパン

    アンパンパン

    横からすみません。
    香水、聞いただけで腹立たしいですよ‼

    • 11月4日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    それも最悪ですよね!

    あとタバコを外で吸ってすぐ戻ってくる男性💢

    臭いんやて‼️

    • 11月4日
ママリ

すごくわかります!

こっちはつわりがひどくてたってるのもやっとなのに、付き添いの旦那さんで堂々とソファーに座ってスマホでゲームしてる人とかいるから殺意がわきます(笑)

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    席があまってるならまだ許せるけど、座れないなら尚更苛立ちますよね‼️

    • 11月4日
m42ys

この前の検診時に え?ここ産婦人科か?!って思うくらい付き添いであろう男の人がズラーっと座っていました😑

スマホゲーム(小さいけど音あり)してたり、喋り声でかかったり、香水臭かったり、しまいには電話小声でしてたりと…なんだこいつらと思って見てしまいました(TT)

見ててあそこまで酷いなら注意してよ!!と内心思いました(´;ω;`)💦

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    同感です⤵︎最近の方はそーゆーの気にしない人多いんですかね?

    • 11月4日
deleted user

検診はいつも平日に行ってたんですが、
予定日超過したので、土曜日に検診することになった時に…
座れない❗座るとこない💦
たたでさぇ、土曜日だから多いのに😓
旦那さんたち、堂々と座りすぎ😣
嫁も何も思わないのかな?って、同じ妊婦さんなんだしって~💦思ってました😥
1組の夫婦の旦那さんだけは、
空いた時は座ってましたが、
いっぱいになると立って席を譲ってました‼
でも、それが普通だし!
どかない旦那さんたちに対し、心の中でイライラしてました~😅
受付の人たちも一声かけるとか
貼り紙とかしてもいいんじゃないのかなって思いました~💦

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    ホントですよね!
    お腹大きくなると張ったり、しんどかったりするのに‼️
    何故?分からないの?と思ってしまいます!
    張り紙欲しいですよね〜!!
    そして、欲を言えば受付の人とかも忙しいのはわかるけど、男性に一声かけて欲しい…(^^;;

    • 11月4日