※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

プレ保育が終わり、新しいクラスで在園児ママとのLINE交換を迷っています。グループLINEを作るか、仲良い人だけとするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

幼稚園のプレ保育が次で最後です。
在園児のママが少なく新しく入園するママが多いクラスです。
私は2人目なので大体わかりますが、
1人目の時のプレ保育の最後あたりに在園児ママに
みんなで遊ぼうーとグループLINEを作り
(コロナで1回しか集まれていません)
入園してからもこの日はなにが必要だよ
とか、こうした方がいいよと色々教えて頂き
何もわからなかったのですごく助かりました。

今回2人目のクラスでまだLINE交換などしていません。
私は在園児ママになるからわからないことを聞かれたりはしています。
私が1人目の時にグループLINEがあって助かったので
グループLINEを作って質問できる場所など作った方がいいか迷います。
けど、仕切ったりするのが昔から苦手なタイプです。

皆さんなら仲良い人だけLINE交換するか、
グループLINEを作りますか?
仕切るの苦手ならグループLINE作ろうは言わない方がいいですか?

コメント

娘のママ

仕切るの苦手なら仲いい人にだけにします!