※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

医療費控除の確定申告で、世帯主の給与所得で申告しても大丈夫ですか?産婦人科などの受診費用も含めています。

医療費控除の確定申告で給与所得を書くところがありますが、これって世帯主の給与所得でも大丈夫ですか?ちなみに産婦人科とかに行った時のものもあるので私が受診したものがほとんどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療費控除を申請する人です😊

• あい

あい

ありがとうございます!

• 2月27日
ぴのすけ

申請者の給与所得ですが、医療費控除は家族全員分をまとめて申請できるので、旦那様のほうが収入が多いなら基本的に旦那様でやった方がいいです😀

• あい

あい

ありがとうございます!ちなみに今年からさかのぼって5年間まとめて提出しようと思うのですが、源泉徴収は令和3年度だけではなく5年間分の源泉徴収が必要ですか?

• 2月27日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

申請はその年ごとになるので、5年分の源泉徴収票が必要です😀確定申告書や医療費控除の明細書も年ごとに作成です。

• 2月27日
  • あい

あい

ありがとうございます^ ^

• 2月27日