※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

小学生と幼稚園児のママ友が欲しいです。専業主婦で理由や経験を共有したいです。

!私は小3、小1、年中の三姉妹がいて専業主婦してます。私のような小学生と幼稚園児がいて専業主婦ママいますか?いたら色々お話したいです。ママ友全然居ないのでよろしくお願いします。専業主婦でいる理由とかってあるのですか?

コメント

さくら

小4、小1、年少の三兄弟ママで、専業主婦です😀😀
三男の育休が明けて、そのまま仕事やめました😀😀働くこともできるけど、専業主婦でいいって言われてるので、お言葉に甘えてそうしてます!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。今、4人目妊娠中ですか?😊
    うちも働けといわれないので働いてないのですが、みんな働くんかなーと不安で😥

• 2月28日
  • さくら

さくら

今四人目妊娠中です👶
    働くことに関しても私は全然いいし、収入少しでもあったほうがいいかな、とは思うんですが、コロナのことがあって、休校休園が多かったので、今は仕事してなくてよかったなーっておもいます笑

でも、働いてたときは楽しかったし、毎日家事も育児もバタバタで忙しかったけど、自分が働いたお金って嬉しいですよね🤣🤣

• 2月28日
ままりちゃん

一年生と年少の子がいます^ ^
今は働くメリットの方が少ないと考えるからです!
旦那は仕事人間なので、仕事に専念してほしいですし、子供が帰ってきたら家にいてあげたいからです☆

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。確かに子供が帰ったら家にいてあげたいですよねー!しばらくは専業主婦ですか?😊

• 2月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

下の子が小学校に入ったら働こうかな?と思っています。
    その前に恐らく転勤があるので、そうなった場合はまたしばらくは専業主婦ですね^ ^
    転校、転園になったら色々不安でしょうし、家にいてあげたいです😊
    私が子供の頃親は共働きであまり家にいなくて、寂しかったな…って記憶があるので自分の子にはそんな思いさせたくないと思ったので💦
    様子見ながらです!
    かおぷりさんが専業主婦である理由は何かあるのですか?😊

• 2月28日