※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
お金・保険

眼瞼下垂症で保険適用の手術は眼科で行います。二重切開手術後の場合も保険適用可能かは症状によります。神奈川でおすすめの病院はありますか?

眼瞼下垂症についてです。
結構な眼瞼下垂症なきがしてSNSで保険適用で手術できたと見たのですがこの場合眼科ですよね?💦
7年前に二重切開をしてるのですが眼瞼下垂症と診断された場合保険適用手術可能なのでしょうか?💦
また神奈川でおすすめの所がありましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

義母ですが、眼瞼下垂で保険適用の手術しました。
近くの小さな眼科でしたが、日帰り手術でした😊

神奈川での病院は分からないです。
すみません😅

• 🤍

🤍

ありがとうございます☺️

• 2月27日
まる

神奈川じゃないですが、眼科じゃなくても総合病院で手術はできますよ☺️
あとは、美容外科とかでも保険適応できるところがあります!

私は下が逆まつげで上が眼瞼下垂で眼科で紹介状を買いてもらって大きな病院で手術してます✨
でも、眼瞼下垂とは言ってもどれくらい視力に影響してるかで手術をすぐにするとか決まってきます💦
私の場合下まつげの方が影響あったのでまず下瞼の切開、目頭を切開して今経過観察中です…
3月にまた診察でその時に上の瞼をどうするか決めると言われました💦
切開した下瞼はわりと元に戻ってる感じがあって、まつ毛がたまに目に入ったりしてるのでこのまま上も手術にはなるかと思いますが…

まず眼科でもいいかと思いますし、最初から形成外科とかでもいいかと思いますよ!

• 🤍

🤍

詳しくありがとうございます☺️

• 2月28日
たん

1年前に眼瞼下垂の手術をした者です。

二重整形で切開をしていると眼瞼下垂手術の保険適応にならないと医師から聞きました。なので、二重切開をしてしまっている🤍さんは保険適応対象外かと思います、、

埋没なら保険適応の対象だったのですが、、

• 🤍

🤍

そうなのですね💦
    ありがとうございます😢

• 3月9日