※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

引っ越し中に切迫気味でお腹が張り、心配しています。1日で切迫が進行することはあるでしょうか。家事もしなくてはいけないけど、入院は避けたいです。前回の検診で子宮口が30mmに近い状態でした。

厳しい言葉は今求めていないので、
コメントお控えください。
引っ越しをするのに、切迫気味とは言われたのですが
子供の抱っこと少しの荷物持ちして階段昇り降りなどしてしまい、今日はいつもよりお腹が張る回数が多かったです…1日で切迫が進行してしまうことはあるのでしょうか、怖くて涙が止まらなくなってしまいました
だったらやるなという話なのですが、やらないわけにはいかず、ずっと座ってるのも気を使ってしまい、無理でした。
上の子を寝かしつけながら涙が止まりません
入院したくないです…でも、家事などしなくてはいけないけど切迫の人たちもたくさんいると思いますので、大丈夫だと信じたいです。ちなみに前回の検診で27mm多く取って30mm行くか行かないかでした。

コメント

3人のママ

心配なら病院に連絡して受診したほうがいいと思います…何かあってからでは遅いです…💦

• ママリ

ママリ

張る時に飲むように、と張り止めをもらったので今日は2回飲みました…。飲むと落ち着くのでとりあえず様子見ました、、明日も頻回に張るようならすぐ電話しようと思います。ありがとうございます

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

30週で切迫で入院してましたが今自宅安静してます。
大丈夫ですか??心配ですよね…💦
今日は横になって休みましょう。どのくらいの頻度で何分間隔で張ってるか、はかってみてはどうでしょうか?
張る間隔が10分とかが続いたり、痛みがあればすぐ病院に電話してください。なんともないことを願ってます🥺🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭本当に一人目の時の入院がトラウマで考えるだで毎晩涙が出てしまって、健診のたびに不安になって涙が出たり精神的にもちょっと今追い詰められてて。
    10分間隔とかは全くないのですが、痛いところといえば股関節の上の筋が痛いです🥲🥲
    明日も頻回に張るようなら電話して聞いてみようと思います…ありがとうございます😭

• 2月27日
MAMA♡

わたしは1日で35㎜から17㎜になりました😱😱

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですね…もう怖いです…( ; ; )

• 2月27日
  • MAMA♡

MAMA♡

少しでも張る回数が多いなら朝一で電話してもいいと思います😰
    わたしも二人とも切迫で長期入院していたのでお気持ちとてもわかります💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、来週検診あるのですが、それでも電話して平気ですよね😢??
    怖くて仕方ないのでしてみようと思います。

• 2月27日
みっみー

とりあえず病院電話してみませんか(><)??
泣いて不安な気持ちになってるの辛いですよね、、、
大袈裟とか思わず、ちゃんと病院で診て貰えれば安心できますよ😭

• ママリ

ママリ

次の検診が来週の月曜日で、、
    でも見てもらえるなら早いうちに見てもらった方が安心ですよね、進んでるようなら内服多めにするとも言われたので…
    怖くて仕方ないので電話して聞いてみます…コメントありがとうございました

• 2月27日
  • みっみー

みっみー

来週の月曜は長すぎます😫

先生に相談するのが1番です!!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、言ってみます💦

• 2月28日
Y.Y

上の子が居たり
避けられない用事があると
分かっててもやっぱり
安静になんてしてられないですよね🥲
私も切迫の可能性はあるって告げられてて
まだ仕事もしてるし
ちょっとお腹が張るだけで
ビビりまくってます🥲
心配だったら何でもかんでもすぐに
病院に電話しても良いと思いますよ☺️
便秘の腹痛で心配になって
電話かけて
その後すぐ排便したら腹痛無くなったりして
もう私なんて病院の看護師さんと先生頼りです🤣

• ママリ

ママリ

本当に安静にしてられないです…
    仕事してると怖いですよね
    私も一人目仕事してて、
    階段の登り下りや重たいものを持ったり掃除ばかり任されていたので、切迫流産で休職してて復帰したーと思ったらすぐ切迫早産の方で入院になりました
    ほんと少しの張りで怖いですよね。気にすると余計張るし、、
    私も便秘です、酸化マグネシウム飲んでも頑固すぎて出ません( ; ; )

• 2月28日