※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

授乳回数が増えるか心配です。完母の方は何回授乳していますか?

授乳のことで悩んでます(*´-`)
現在混合です。一日8回授乳していて、昼間は母乳あげて、すぐなく場合は40mlくらいミルクをたしてます、、
夜の二回は寝てほしいので必ずミルクを60足して夜中の1時、4時にあげてます。
完母にした場合、授乳回数場合ふえますか??正直にいうと、いま8回授乳するたけでも、結構しんどいです。。
完母の方、何回授乳してますか?

コメント

完母で、10回前後です!
夜は起きたり起きなかったり‥昼間は無理やり起こしてこまめにあげるようにしてます(^_^)

• まい

まい

一回につき、何分あげてますか?(*´-`)

• 11月4日

退会ユーザー

片方5分くらいで寝ることが多いですが、無理やり両方トータルで20分くらいはあげるようにしてます。
    中途半端で寝ちゃってそのまま切り上げると、それこそすぐ起きちゃうので( ;´Д`)

• 11月4日
el

0ヶ月の時は10回以上授乳してました😩💔💔10-12回くらいかな?

• まい

まい

だんだん授乳回数はへりますか??

• 11月4日
  • el

el

今も7-9回くらいですよヾ(・ω・`*)

• 11月4日
ミルタンク

1ヶ月ちょっと過ぎまでは10回とかでした!新生児のうちは寝ていても夜中はできるだけ3時間でおこしてあげていたので^ ^
1ヶ月過ぎてからは8回2ヶ月に近づく頃には6回多くて8回でした!
うちの娘は夜寝かしつけたら朝まで起きないから授乳回数は少ないんだと思いますが(´・_・`)

• まい

まい

何分すわせてますか?
    いま、授乳ばかりてしんどいです(◞‸◟)みんなたえてることなんでしょうか?_| ̄|○

• 11月4日
  • ミルタンク

ミルタンク

しんどいですよね(´・_・`)
    新生児のときはほとんどおっぱい丸出し状態で日中過ごしてました(´∵`)中々お出かけもできないし…
    私は右も左も10分ずつです!母乳の出がいいわけではないので(´・_・`)
    授乳間隔が3時間空くようになったら本当に楽になりました!1ヶ月過ぎたら徐々にあけるようにしたので、夜間はどれくらい寝てくれますか?

• 11月4日
  • まい

まい

3時間くらいあきます。ミルタンクさんは、直母で、泣かなくてもこまめにあげてましたか??

• 11月4日
  • ミルタンク

ミルタンク

1ヶ月過ぎてからは3時間たっても泣かなければあげてませんよ!
    最初は気にしすぎてタイマー設定してあげてましたが
    体重も充分増えてましたし気にし過ぎだな〜と思って泣いたらあげるスタイルにしました^ ^
    今では9時に寝かしつけたら朝8時までねておっぱいほしがるのは11時とかです!
    一応旦那おこす5時頃に授乳はしてますが^ ^

• 11月4日
  • まい

まい

すごいですね!じゃあ、夜中はもうほとんど起きないってことですか??それはすごく楽になりますね!これからは直母で1日3時間おきにあげて、それ以外に泣いたらその都度あげてみようかと思います。そのうち夜はねてくれるようになったらいいのですが…

• 11月4日
  • ミルタンク

ミルタンク

寝かしつけだけミルクにしてみて月齢上がっていって朝晩の区別がつくようになってから完全母乳でもいいとおもいます!
    まいさんが楽な方法が一番ですよ^ ^

• 11月4日
  • まい

まい

それが、体重が1日7.80g増えてることも悩みで…笑
    なかなか思うような授乳ができないです
    ミルタンクさんは1日どのくらいふえてましたか?うちは、もともと2490gと体重少なめでうまれましたが、わずか3週間で、3345gになって、やばいなーとおもってます。
    理想は1日30gずつ増えて欲しいんですが。

• 11月4日
  • ミルタンク

ミルタンク

小さく産まれても大きく育ってますね( ᐛ笑
    うちも退院時にがくんと体重が減ってしまい母乳もギリギリ足りるかな?くらいだったんですが
    一ヶ月検診の時に言われたのは1日45gでした!
    このまま母乳で大丈夫だね〜と言われたので母乳でって感じです^ ^
    検診行った時にミルクのこと言われましたか?

• 11月4日
  • まい

まい

まだ1週間検診しかいってないんですよね。。その時は、退院から日が浅かったので、体重のことは言われなかったんですが。11月の中頃にある検診では指導が入るかもしれないです(◞‸◟)笑 母乳だけでやって、どのくらいもつのか検証するしかないですね。とりあえずミルク足すとすごく太ります(*´-`)

• 11月4日
  • ミルタンク

ミルタンク

もしかしたら母乳で足りてるのかもしれませんね😊
    まだ一週間検診だけだったら1ヶ月までは授乳回数おおくなるとおもいます、
    でもまだまだ新生児なのでここは根気強さです少しずつですが楽になります
    確実に2ヶ月くらいになれば朝晩の区別がついてもっと楽になります3ヶ月になれば授乳間隔は広がるのでもっともっと楽になります、自分と赤ちゃんにあった授乳スタイル見つけられるといいですね^ ^

• 11月4日
はるちゃん

混合から完母になりました。授乳回数増えますよ〜。
あまりちゃんと数えてないですが1日10数回はあげてるかと…🙂
でも慣れたのでしんどくなくなりました。

• まい

まい

泣くたびにあげてますか?それとも起こしてあげてますか??

• 11月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

泣いたり欲しがったらあげてますよ〜
    夜はだいたい2、3時間おきに起きて泣くのでそのタイミングであげてます🙂
    飲んだらすぐ寝ます💤

• 11月4日
だんご

その月齢の時は1日平均10〜12回ぐらい授乳してました!
泣いたらおっぱいあげる、1ヶ月検診で体重がしっかり増えてると分かるまでは3時間以上授乳間隔あけないようにしてました😊👍🏼