※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症でノンラクトミルクを1か月間飲んでいましたが、元のミルクに戻したいです。いきなり普通のミルクに戻しても大丈夫でしょうか?

乳糖不耐症で1か月間くらいノンラクトミルク飲んでます。
マズイのか飲まなくなってきて、元のミルクに戻したいのですがいきなり普通のミルクに戻されましたか?

コメント

もえぞう

うちも11ヶ月ごろ乳糖不耐症なりましたが、病院受診して医師に相談してから普通のミルクに戻しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    それが一番ベストですよね🤔
    ちなみにどのくらいノンラクト飲んでましたか?

• 2月27日
  • もえぞう

もえぞう

1〜2週間くらい飲んでました☺️
    乳糖不耐症になった原因の胃腸炎は治ってたようで、飲み始めてすぐに下痢も止まって、1週間後くらいには病院で貰った整腸剤も無くなったので、再度受診して相談して、徐々に普通のミルクに戻しました☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    胃腸炎だったんですね😭
    うちは、消化不良によるものでした。
    ノンラクト飲み始めて2日後には下痢止まったんですが、医師と相談して離乳食進めるために今も飲み続ける方向で進めてきました。
    もしかしたら、もう治ってるのかもしれませんが、ぶり返すのが嫌でしばらく整腸剤も飲んでます。
    本当は、卵白終わってから戻したかったのですが💦
    栄養と脱水が心配なので、少しずつ戻してみようかと思ってます😭

• 2月27日