※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

第一子の妊娠を機に夫の生命保険に加入します。死亡保険の保証額や金銭的な困りごとについて教えてください。

生命保険について教えて下さい!第一子の妊娠を機に夫の生命保険に加入します。みなさん、死亡保険、いくらくらいの保証でかけてますか?万が一はもちろん絶対あってほしくないですが、万が一があったとき、金銭的に困るので、、参考にさせてください(>_<)

コメント

ゆちゃ(29)

うちは病気死亡時2500万
事故災害死亡時は上乗せ500万の3000万出るものに入っていました。

第2子、妊娠を機にはなさく生命の収入保証保険にも入ったので
意味はトータル7500万ほど出るものに入ってます。

• ママり

ママり

教えて頂きありがとうございます!はなさく生命わたしも見てみます!

• 2月27日

何千万と出る保険は保険料も高くて家計を圧迫するので、死亡後に毎月15万円支給される収入保障保険に加入しました!住宅ローンはゼロになりますし、遺族年金もあるので、あとは私が働いて少しでも稼ぎがあれば生活できるかなと思ったので☺️
F Pさんに相談した時、普段からきちんとお金の管理ができていない人だと、何千万というお金が入ってきた時に余計なことにお金を使ってしまって、後々困る人が多いと聞きました💦

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます✨収入保証の保険があるんですね!遺族年金とあわせれば、生活は困らなさそうですね!うちも団信があり、同じような考え方で参考になりました~!ありがとうございます✨

• 2月27日
しろ

500万おりるものに入ってます👀
あとは団信でローンがなくなります🏠

• ママり

ママり

ありがとうございます!うちも団信あるのでそれを踏まえて考えてみます✨

• 2月27日
□emiyu□

私→死亡保障と個人年金合わせて500万円

夫→死亡保障2000万円、学資用800万円

私は昔からですが、夫は子供が生まれたのを機に加入しました!

• ママり

ママり

ありがとうございます✨ママさんの分まで教えていただけて、助かります✨参考にさせていただきます!

• 2月27日
まほ

いま主人が亡くなったら遺族年金がいくら入るか調べて
足りない分を保険で賄います。

年金払ってない人は
亡くなっても家族に遺族年金は入りません

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます✨遺族年金も早速調べてみます✨

• 2月27日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

わたしも何千万とかではなく、遺族年金を計算して、補う形で毎月10万はいってくるものと、500万ほど入ってくる形にしています。
自営業の方とかだと何千万とかけているほうが安心なのかなぁ?と思います^ ^

• ママり

ママり

ありがとうございます✨毎月の生活資金がしっかり入ってくる保障は安心ですよね!参考にさせていただきます✨

• 2月27日