※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるり
家族・旦那

子供と一緒に遊びに行くことについてパパからは反対意見をよく言われる…

子供と一緒に遊びに行くことについてパパからは
反対意見をよく言われるのですが…

私は週3日のパートですがワーママです

子供には沢山の経験や色々な景色を見たり、
体験させたりしたいと考えています

なので毎週末の土日のお休みのどちらかは
外にお出かけして、自分も気分転換したい気持ちもあって
計画をするのですが、

夫に毎週末出かけるのってどうなの?って
反対意見を言われます

けど、一緒に出かけるのは億劫みたいで、
結局自宅に一日中居ても、子供よりも携帯片手にソファで座ってることが多いです。

かといって、自分1人だけお留守番してるのも
面白く無いみたいです

今はコロナの世の中で、外出も控えてはいますが、
子供に家で一日中DVDを見せて終わってしまうよりは、外に出かけた方がお昼寝もスムーズだし、子供にとって良いのかと考えています。

なのに、パパは外出するのはママが出かけて遊びたいだけでしょ?の一点張りで話になりません。

基本的にはインドアなパパとアウトドアなママなので
性格が正反対なので仕方ないと考えてますが
皆さんのパパはどうですか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

主人は私がいこうと言えば行きます!
コロナになってからは私が出かける事がなくなったので主人もそれに合わせて近くの公園などに行く程度です。
外食もしなくなったので主人もしたいとは言わないです。
ただ、ステーキや焼肉率が上がりました!(主人が好き)

なるりさんがいいと思ってるなら全然出かけてもいいと思います。
私は出かけても気になって楽しめないと分かってるのでしませんが、そうでないなら子供の今は貴重なので色々体験させたいという思いもとても分かりますし!

• なるり

なるり

ありがとうございます♪

まぁこのご時世で外出を自粛する方が多い中ですもんね。
    焼肉良いですね♪

ただ元々夫の出不精の面倒く下がりなところはコロナ以前からなので、
    ママが子供のためにやっているという認識が無いのが悲しくて…

ただの遊び大好きな母親としか思われて無いのはちょっと違うかなと思い投稿しちゃいました

• 2月27日
Yu-mama

うちは、上の子が活発で休みになると「パパ、楽しいとこ(普段私が連れて行かない公園やスポチャなど)に行きたい!」と言うので連れて行ってくれます。
逆に家から一歩もでないでダラダラ過ごす日もあります。