※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の習い事について相談です。保育園児で18時半にお迎え。ピアノは平日のみで親同伴。土曜日は運動系のみ。土曜日の習い事を変えるべきでしょうか?

4歳の娘の習い事について。保育園児フルタイムで18時から18持30にお迎えです。
ピアノか体操かバレエか水泳をやらせたいです。
運動系は土曜日しかやってなく、平日保育園の後に行けるのはピアノのみです。ただ、ピアノはヤマハのグループレッスンを予定しており、親は一緒にいかないと行けません。
パパも娘の姿がみたい&弟も一緒に連れて行くのはきついなどで土曜日が一番ですが、
運動系の習い事を土曜日午前中、お昼を食べたあとピアノという流れはやめたほうがいいですかね?

保育園児さんの習い事どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園預ける時に保育園内で習い事させることが出来るの知って保育園選びました🙋‍♀️
保育園内でスイミング、ピアノ習わせてます🙋‍♀️
保育園にいる間にスイミングの習ってる子だけスイミングの人がバスでお迎えに来て保育園まで送り迎えしてくれます🙆‍♀️
ピアノは週一ピアノの先生が保育園にいる間に教えにきてくれます🙆‍♀️

はじめてのママリ

色々習わせてた時期はありましたが、結局土曜日毎週つぶれてしまうことが本人のストレスになり、1個にしぼりました。
一旦両方習わせて本人の希望でどちらかに絞ってもいいかもしれませんよ!

みっみー

うちは平日園での習い事2つ、日曜の午前中にスイミングです!
でも例えば運動会とか園行事が土曜にあった場合もしくは体調不良等でお休みしてしまった場合習い事の振替はいつ出来そうですか😳?
日曜にも振替出来る、もしくは土曜の午後に振替出来れば良いですが、、、そうでなければ1回分休むことに
なっちゃいます💦💦
今検討してる習い事2つが振替出来るか、まで考えたほうが良いと思います🤔🤔

ゆう

フルタイムで子どもは保育園行ってます☺️
基本的には土日です☺️
本人のやる気次第かなと思います。
上の子はプールも体操も自分でやりたいと言ったのでやらせてますが、土曜プール、日曜体操、月に1回土曜に絵画教室です☺️
まずはどれがやらせてあげて慣れてきたら増やすとかでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は金曜日の夕方にピアノのレッスンを入れてます。

スイミングは小学校に上がってからにします!

ママリ

うちは4月から保育園内でやっているピアノの習い事をさせる予定です。
延長保育の時間にピアノの講師が来て教えてくださいます。
なので、親は付き添わなくて良いし、お友達と一緒に楽しめるのでそこを選びました。
また、わざわざお休みの日に連れて行かなくて良いし。
そういうのはないですか?

どれみ

うちは幼稚園ですが、
お迎えは18時前、帰宅は、幼稚園がはなれてるので18時半過ぎです。
うちは平日にピアノ、英語
土曜日にスイミングです。
もともと土曜日に英語とスイミングしてたんですが、
親も意外と疲れます…寒い日とか雨の日とかご飯たべてまた行くのとか…
娘も宿題がダブルで出たときとか嫌がってたので、やめました。