※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子連れで仕事中に妊娠が発覚。保育園入れるか悩んでいます。コロナ感染リスクと胎児の安全性を考え、保育園か子連れか迷っています。皆さんならどうしますか?

悩んでいます😭

現在子連れで仕事をしています。
長時間(4時間)子供を車に拘束する事に罪悪感を感じたため、4月から保育園に入れる予定でした。

しかしそんな中、私の妊娠が発覚しました。現在6週です。
病気を貰ってくるのは覚悟していましたが、コロナに感染した場合妊婦は重症化すると聞くし。
けど、胎児が無事に育つ確証もないし。。

なんなら保育園を辞退して、このまま子連れで働くか…それとも保育園に預けて子供が日中楽しめるようにするか…皆さんだったらどうしますか?

コメント

あんどれ

今はどこでコロナもらってくるかわからないですし、私だったら預けます💦
私は保育園休園中(子供は濃厚接触者ではない)に私自身がコロナ陽性になりました😅
家に完全に引きこもらない限り、コロナになるのは防げないかも…と思ってます😣

そら

保育士です。
私もあずける派です。

1日4時間もドライブはちょっと長すぎかなと思います。
その4時間で保育園では沢山のことを吸収できます💦💦
まだ2歳さんなので家庭保育でも充分ですが保育園に行ったら行ったで行事などで季節を感じながら過ごせたり、早いうちから友達との関わりを経験できますよ😃
保育園はいつでも辞められるのでとりあえず入園してもよいかと思います。最初は大泣きで心苦しいかとおもいますが二か月もすればなれますよ🙂

妊婦は重症化しやすいデータ、いつの統計のものか確認されましたか?おそらくデルタ株の時の集計かと。(しかもワクチンうってる人がまだ少い時)妊婦にリスクがあるのはコロナだけでなく、インフルでも胃腸炎でもその他の病気でもいてることです。
私は未接種組ですが、先日感染してふつうの風邪程度でした🙂