※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
子育て・グッズ

下の子のうんちについて、オレンジ色で心配。小児科受診した方がいいでしょうか?硬さは変わらず、キムチを食べた可能性も。

下の子のうんち💩に関して質問です。

今日朝と、さっき2回しました。
色がオレンジ色みたいな感じです。

今までは普通に茶色でした。

オレンジ色ってなにか異常ですか?
小児科行った方がいいですか?

硬さなどは今までと変わりません。
昨日旦那が食べてたキムチを
ちょっと舐めてしまい朝はそれかな?と
思いましたが2回目した時もオレンジ色
だったので心配になりました💦💦

コメント

ゆっち

こんな回答求めていないかもしれませんが…💦

うちの下の子は、野菜ジュース飲んだりカボチャ食べたりするとうんちがオレンジになります💩

何か変わったものはキムチくらいですかね?何度も続くようなら受診した方が安心かも知れませんが、ご参考までに🙇‍♀️

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    😳😳😳😳
    じいじからもらった野菜ジュース飲んでました😳😳😳

    もう少し様子みて続くようなら
    相談したいと思います!!

    野菜ジュースは関係ないと
    思ってたのか忘れてました🤣💦

    ありがとうございました!!

    • 2月28日