※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
産婦人科・小児科

息子の外反扁平足でどこに連れていけばいいか迷っています。都内の大田区、品川区、目黒区、大井町線、目黒線、東横線、池上線周辺で通院可能な病院を教えてください。

たまたま4歳になった息子の足を見たら、内側に傾いているような気がして、調べたら外反扁平足というもののようです。

治療が必要な場合はインソールで治療したりするようですが、最初に連れていく病院がわかりません。

整形でもいいのかもしれませんが、小児をちゃんと見れない先生もいるようなので、小児科で相談してからの方がいいのかな?とも思うのですが、小児科って足の変形とかでもみてますか?そのあと適切な病院に紹介してもらえるなら、小児科受診もありだとは思っていますが、とりあえずどうしようか迷っています。

どこに連れていくべきでしょうか?

また、場所は都内です。大田区、品川区、目黒区あたり、または大井町線、目黒線、東横線、池上線沿線あたりであれば通院可能なので、おすすめの病院あれば教えてください。

コメント

ちーた

東京ではないのですが、そのような相談は整形外科が専門です。
特に小児整形という分野がありますので、お近くで小児整形やってるところを検索するとよいと思います🙂
インソール作成になったとしても、小児整形で作ってくれるところがほとんどです。
(うちの子もインソール作ってます)

ちちぷぷ

こんにちは!
過去の投稿に失礼します。
とても近所に住んでいるようなのですが、結局病院はどちらに行かれましたか?
うちの子も外反扁平足を疑っていて、どこに連れて行こうか、まずは小児科かな?と思っているのですが。どのようになさったか教えていただけませんか??

•   ぽちこ

ぽちこ

表参道にある足のクリニックに連れていきました。インソール作りましたが、あまり使いませんでした(笑)成長によって多少気にならなくなったような気もします。蒲田あたりにもインソール外来あった気がします。

• 4月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦インソール外来で調べるのですね!
    今はインソールは使わず様子見している感じでしょうか??
    インソール外来は保険はきかないですよね??

• 4月4日
  •   ぽちこ

ぽちこ

結局はめんどくさくてやめてしまいました。。。病院によるかもしれませんが、治療になるのでほぼ保険になりますよ!一旦立て替えて払い戻す感じですね。多少は自己負担ありますがそんなにかからないです。

• 4月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね!治療になるんですね。インソールも作り替え続けないといけないですものね。3歳児検診では問題ないと言われたのですが、やはりどこかを受診しようか、、もう少し悩んでみます。ありがとうございました!

• 4月5日