※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイローチェア(ネムリラ)を持っていて、バンボを買うか悩んでいます。離乳食を始める際、どちらが相性がいいかわからず、使い分けも分からないそうです。

ハイローチェア(ネムリラ)を持っているのですがバンボを買うか悩んでいます。

そろそろ離乳食を始めるのですが、
どちらが相性がいいかわからず...

細身なので足が入らないとかはない気がします。
ただ使い分けなども分からずで😭

コメント

なまこ

5ヶ月ならしばらくハイローチェアを使ってました。キッチンで朝用事をしながらご飯をあげるとかして、自分で食べるようになったら汚れるのでカリブを使ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    最終的には両方使ってましたか?
    それともカリブを使うようになったらハイローチェアはもう使わなかったでしょうか

• 2月27日
  • なまこ

なまこ

2歳になる少し前まで、我が家はローテーブルなので、ご飯はカリブ使って、おやつや🍪料理中ママの近くがいいとか待ってて欲しい時はハイローチェアを使ってました!
    2歳になると動き回るのでハイローチェアは荷物おきに…🤣笑
    そしてカリブは脱出するのでローチェアに切り替えましたが、今でもたまにカリブで座って遊んでます😆

• 2月27日
ちゃむ

バンボよりカリブの方がゆとりありますよ!

ご飯食べる環境はダイニングテーブルですか??
それとも低いテーブルの環境ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり細身(成長曲線でいうと身長はギリギリ上、体重がギリギリ下)で、
    バンボでいいかなって思ってたのですがゆとりがあった方がいいメリットってありますか😭?

一般的なダイニングテーブルよりは低めですが、ローテーブルではなくソファ使ってます!

• 2月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

細みならバンボでも良さそうですね👀!

ゆとりあれば、最悪急成長した時に対応できます😂
    我が家そのパターンだったので、カリブお下がりでもらいましたが、一瞬しか使わず、カリブ買いました😂👏

腰の座り具合はどうですか??
    正直最初はかなり大変かなと思うので、とりあえずハイローチェアで様子みてもいいかと!

バンボにしろカリブにしろ椅子には固定できないので、床に置いて使うのであればいいですが、ソファータイプだとちょーっと怖いかなあ…とは思います💦

もしいずれ、その低めのダイニングテーブルに座ってもらうとして、キッズチェアのようなものの購入を検討しているなら、あえてバンボタイプのものは買わずにハイローチェアで何とか済まして普通のハイチェアに移行…でもいいのかなと思います👀!

• 2月27日