※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに興味を示さず、寝返りもしない。皆さんの経験を聞きたいです。

もう5ヶ月になるのに、おもちゃに手を伸ばしません💦
メリーも見ないし興味なさそうです😭
皆さんいつ頃からおもちゃに手を伸ばすようになりましたか?ちなみに寝返りもする気配はありません😅

コメント

我が家の娘は寝返りしたのは6ヶ月、おもちゃに手を伸ばしたのはそれより後です、、、😅

退会ユーザー

もう5ヶ月なのにやらない!じゃなくて、まだ5ヶ月だからのんびり待とうの方が良いかと😊
    焦る時期じゃないので、、、

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!そうですよね😭😭焦らず気長に待とうと思います☺️

• 2月27日
ゆう

上の子はお地蔵さんタイプなので寝返りも8ヶ月でおもちゃも目で追うくらいでした。ちゃんとあそび始めたのは1歳すぎです☺️
下の子は上の子を見てるので5ヶ月くらいから手伸ばして新幹線とかで遊んでました。その子によって全く違うので気にしなくて大丈夫ですよ☺
寝返りもまだまだしなくて大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️赤ちゃんそれぞれですよね!不安になってましたが、気長に待ちたいと思います😊

• 2月27日
ちろ

おもちゃに手を伸ばしたのは6〜7ヶ月くらいだったと思います…、寝返りは5ヶ月でしたがそこは人によるのでなんとも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊ですよね😭
    気長待ちたいと思います☺️

• 2月27日