※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児のうんちの時間について相談です。毎日の出方が気になり、便秘気味で困っています。朝のうんちを促すために起きる時間を早めるべきでしょうか?

3歳から4歳くらいの幼稚園や保育園に通っているお子さんはうんちの時間決まってますか?毎日出てますか?
娘のうんちの時間が決まらない上にすぐ便秘気味になるので困っています💦毎日バナナとヨーグルトやフラクトオリゴ糖食べさせたりしておならは出るのですが便意を我慢する癖?も少しあるような気も💦
できれば毎朝決まった時間に出るのが理想なのかなと思っていて、今は出発の1時間前に起きてますが、うんちもさせたいと思ったらもう少し早く起こすようにした方がいいでしょうか?

コメント

Yu-mama

うちは決まってないですがほぼ毎日でてます。

KN

去年4月(4歳ぴったり)から完全にオムツ外れてますが、
うんちは朝から帰ってからしますね😅

• KN

KN

朝か、帰ってから。です!
    保育園では我慢してるのか、、たまたまなのかわかりません😅

• 2月27日
mini

決まってないですが毎日します😊1日2回することも多いです。
お昼ご飯の後と夕ごはんの後にもよおすことがおおいですね😄

毎日するので先生にうんちしたかの報告されなくなりました🤣

kitty

毎日1回以上はしますが、時間は決まっていません😊
お昼間に保育園でしてくるか、おうちに帰ってから夕飯の後が多いです☺️
朝1番にする事はほぼないです😅

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信になってすみません💦
便秘気味なのは朝しないのも関係あるのかなと思ったりしてましたが全く関係なさそうですね😂
みなさんのお話を聞いて無理に朝させようとする必要はなさそうだと思いました!
時間は気にせず毎日出るのを目標にしようと思います!