※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんぽん
妊娠・出産

36w1dの初マタです。買い物中にお腹がカチカチに張り、激痛が。深呼吸で痛みが消えました。胎動はありますが、腰痛はなし。同じ経験の方、情報をお願いします。

36w1dの初マタです。
気になる事があったので同じような経験など
ある方是非お話し聞かせていただきたいのですが
先程買い物をしていて歩いていた時
お腹が3分ほどカチカチに(苦しいくらい)張って
その後歩くのをやめ、立ったままですが休憩。
でも張りはそのままで早く買い物を終わらそうと思い
歩きだすと右側の子宮、お腹辺りに激痛が。
冷や汗がでるほどで立ち止まりました。
止まるとマシになりましたがそれでも痛く、
その場で深く深呼吸を3分ほどすると
スッと痛みが消えました。
前駆陣痛もありえるのかと思ったのですが
調べてみても右側だけではなく
お腹の前の方で痛みがあるとゆう情報しかなく、
私に当てはまるものがありませんでした😢
胎動は痛かった時も、今もあります。
腰痛はありません。
同じような経験をした事ある方、また
似たような状態での情報を何かお持ちの方いましたら
よろしければ教えていただけませんか😭
よろしくお願いします😢

⚠︎画像の○部分が痛みました!

コメント

やち

筋がつったような激痛ではなかったですか?

私は臨月に入ってから右足が急に痺れたり、筋がつったように激痛が走ったりしてろくに運動できてません💦

そういう感じでもなさそうですかね?

  • でんぽん

    でんぽん

    言われてみれば、つったような痛みで納得できます😭
    痛みの感覚が足をつる感じと似てる気が😢

    レンさんのお子様は何事もなく無事ですか😭??

    • 2月27日
  • やち

    やち

    つるような感覚であればしょっちゅう起きてます😭
    声出そうなぐらい痛いし、急になるので割とつらいですよね!

    赤ちゃんは元気はつらつで問題ありませんよー!
    推定体重が平均よりかなり大きいのでその重さのせいもあるかもしれません💦😂

    • 2月27日
  • でんぽん

    でんぽん

    まじですか、あの痛みしょっちゅうは辛い😭
    じわじわ来てくれれば構えられるけどスッと現れるので
    思考が追いつきませんでした🥺

    今、胎児ちゃんいつもと変わらずの胎動なのでとりあえずは大丈夫そう💪🏼
    赤ちゃんの体重の重さもあるとすれば私も納得できます😂
    重いと色々と身体に支障がでてくるんですかね😣
    お互いに出産までもうすぐ、元気な赤ちゃん生みましょうね💓
    おかげで、安心できました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月27日