※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生物の寿司を2時間車で持ち帰って食べるのは危険ですか?姑からもらったけど、周りには冷やしておけば大丈夫と言われた。次もあるかもしれないけど、どう断ればいいかな?

この時期、生物の寿司、2時間ほど車で持ち帰って食べるのは危険ですか?
お昼の寿司の余りを、もらったんですが(断ったのに姑に持たされたw)

みなさんなら食べますか?
サバ、サーモン、エビ、マグロとか入ってます💦

大丈夫と言ったのですが、伝わらなかったようで🥲

くさっちゃうよとか、周りはフォローしてくれたんですが涼しいところに置いとけば大丈夫とか言われてそのまま強引にといった感じです😖

次も、こういったことありそうなんですが、どう強気?に断るべきですかね😂

コメント

モケット

いらないですね🤣
私なら捨てます。

こないだ頂いたのも家に着いたら、おかしなニオイがしたから食べるの辞めたので、(と嘘をつき)勿体ないのでお義母さんたちで食べてください!て言いますかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    頂いたもので何回かもうお腹やられてます(笑)

    なるほどー!それくらいはっきり言わないとですよね😂
    因みに、先手でおとうさんとおかあさんも食べないから!で持たされました😭💦

    • 2月27日
  • モケット

    モケット

    お義母さんが想像以上に強気ですね🤣🤣🤣言いにくいですが、捨てなきゃいけないのを前提で持ち帰るのも嫌ですよね。
    そしたら残しちゃうと勿体ないから、今度からは少し少なめでいいよ、とかって旦那に言ってもらうかですかね😥

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー、もう気も合わなすぎてサシで会うのは辛いです(笑)
    他にも、義妹夫婦がいたのでそっちの方が近いからそっちに渡してって感じですが、義妹も、そういうのはいらないとハッキリ言う感じなので、もらわないとわかってるぽいです😭
    多分義母の中で、この子は何でももらうと思ってる気がしてます。
    旦那からいっても、あんたには、聞いてないみたいな感じで受け入れない雰囲気してます😂
    旦那にも言ってみます😱

    • 2月27日
deleted user

どうゆう状態で2時間だったのかにもよるけど
とりあえず持って帰って
食べずに捨てるかも知れません

寒いところにお住まいだったとしても、捌かれた後とその前の魚とでもまた違ってきますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の中で2時間で日に当たらないとこにおいてますが、今日はあったかいので😂
    帰宅したら、色とか臭い確認してみます🥲

    • 2月27日
ママリ

私なら、旦那が捨てていいと言えば捨てるし、私は食べないけど食べる?と旦那に聞いて食べると言われたら旦那だけ食べさせます!
みんなで食べてたものを持って帰ったりするのは私は嫌なので
いらないですー!ってはっきり答えます!ゴミ捨てるのもめんどくさいので😣次からは旦那にも行く前に伝えてもらわないからって言っときます!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が先に、俺は食べないからとか、いらないよ!って言ってるんですが、姑が、〇〇ちゃんに聞いてるの!あんたには聞いてない!で断りづらい雰囲気を毎回出されます🥲
    でも、大丈夫ですと2回も断ったんですが通じない感じで、😂
    次からは、私ももう食べないですできっぱり断るのがいいですかね😭
    それ言っても、通じるかって感じですが😂

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん先に言ってくれてるんですね😂もう、伝わらなければ…すみませんと言いながら捨てたい…けどめちゃくちゃ食べ物に対して罪悪感こっちが湧きますよね😫😫
    でもはっきり伝えるのがベストです!それかこっそり帰り際玄関なり台所なり置いて忘れたフリして帰ります💦💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、なぜこっちが罪悪感わかないといけないのか😂
    しかも何を見て思ったのかわからず、いっぱい食べるのしってんだから!とか言われました。は?です🥲

    おいて帰ろうとしたら、一緒に車に積まれてました 😂私も食べないと言ってはっきり断るしかないですよね😭

    • 2月27日
yunon🌏

普通に食べます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけますかね😂
    臭いチェックしてみます😂

    • 2月27日