※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人以上いる方、みなさん夫婦2人の時間ってどのくらいありますか?う…

子供2人以上いる方、みなさん夫婦2人の時間ってどのくらいありますか?うちはほぼゼロです🥲地元で結婚してる友達が多く、みんな実家や義実家に子供預けてたまに旦那さんとデートしてて、羨ましくなります。うちは義両親は近くにいますが、本当に病院の間(長くて2時間くらい)しかみてもらえたことないし、子供も2人同時には無理で、どちから片方です💦子供3人いる友達も今日インスタ見たら夫婦でスノボー行ってて本当羨ましいです😣💦自分で選んだ道だし、文句はもちろん言いませんが羨ましくなります…

コメント

deleted user

我が家は二人だけでのデートは二人の子供が幼稚園か学校に行くまでの楽しみにしてます😂

うちには頼れる人がいないので💦
ただ、二人で育児をしてるので、そろそろ共倒れになりそうな空気になってきていて、
来月あたりに一時預かりをして、二人で家で休むかしようと、相談中です。。。

私たちの場合は、付き合ってから結婚までが短かったのもあって、二人でデートしたのも1回だけなんですよね😅
妊娠中は、義母の介護でほとんど、お出かけしませんでしたし🤔

なので、いくつになってもいいので
主人と早く二人デート、したいです❤️笑

のん

平日の子ども寝かしつけした後22時から23時とかですかね…?
2人で出掛けることは…ほとんどないですね!
子どもたちが寝てる時は2人の時間って感じです☺️

年に数回くらいはどっちかの家に預けて出掛けるか有給とるかって感じです!

deleted user

ないでーす!
結婚記念日に義理親に預けて、3時間だけデートはしましたが…
下の子も保育園に入れば旦那が平日休みの日に2人になれるしあんまり気にしてないです😂
そもそも2人きりになってもデートとかしないかも(^^;

ママリ

二人寝かしつけたあとに、自分やダンナも寝落ちしてなければ1時間位は二人でテレビみたりしてます😅
4月からは下の子も保育園なので、いつか二人で有給とってデートしようかなと思ってます!

あーか

預けてまで夫婦の時間を…とは思わないので、デートとかは無いですが、子供たちが寝たあとは夫婦の時間を毎日過ごすようにしてます💡

ちちぷぷ

ないです!!
こどもたち保育園で夫婦仕事休みにしたら子どももつれて遊びに行ってます!
夜二人でお菓子食べたりゲームしたりなんてことも、なくはないですが、たいていは寝かしつけした方も一緒に寝ちゃって朝までコースですね🤣

はじめてのママリ🔰

週2回くらいあります!

M♡

両家近いですが、預けてデートはないです😭💦預けても、私の通院とか子供の通院、幼稚園の行事事です😮‍💨

預かるよー!!って言ってくれる親なら預けますが、うちはそういう雰囲気ではないので😂💦

deleted user

わたしや旦那の誕生日、結婚記念日のときにわたしの親が見ておくから焼肉でも食べておいで!と言ってくれます💕
別に何時間も出かけないです!
夫婦より家族で出かけることのほうが好きです!

ママリ

私も周りに頼れる人がいないのですが、たまに帰省したときなんかは両親にお願いして旦那とバーに行ったりしますよ🥰コロナ禍でもうずっとしてないですが🥲
4月から子供2人小学生で、私がパート辞めたので、旦那の平日休みに合わせて昼間デートとかはできそうです😊スノボーとか遠くは行けないですけどね💦

メロンパン

うちもゼロですね。
実家は飛行機の距離、義実家近いけど子供預けられるほどの信用は無いですから😅笑
義両親は預かりたいってウザいですが、子供が10歳くらいになるまでは預ける気もないですし、2人の時間なんて下の子が小学生になるまでは無いかなーと思ってます😅
まぁ、今の私は2人の時間より、1人の時間が欲しいですが🙄笑

310

ないです!毎日私は、家事と育児で手一杯で、疲れて子供達と寝落ちしてます😖
育児なんて全くしてくれないのに、夜は普通に誘ってくるので、本当にムカつきます!!!


私も、預けてまで2人の時間はいらないです…羨ましい、とも思えないです😞
4月から2人とも入園するので、たまたま平日休みがあった時に少しお出かけとかできるんじゃないかなぁとは思ってます😊

♡HRK♡

我が家もないです😅
両実家飛行機の距離なので💦
下の子が幼稚園行きだしたら、主人が半休取って2人で少しだけど出かけようとは言ってくれてます😊

はじめてのママリ🔰

実家も義実家もそう遠くないですが夫婦二人でデートは子ども二人が幼稚園に入ってまでのお楽しみにとってます😊
子どもたちをどなたかに預けてまで夫婦の時間を取りたいとは私は思わないですね🥺それなら子どもたちも連れてみんなでどこかに行って思い出作りたいです✨

下の子も幼稚園に入ったら平日有休とるから二人でデートしようねと約束してます😊💕

deleted user

子ども寝てからしか時間ないです😂😂😂
4月から下の子も幼稚園に行くので、2人時間が楽しみです🥰

はじめてのママリ🔰

2人でデートの時間はありませんね🤣
子どもを預けて出かけるより
家族みんなの方が楽しいし、
結構子どもが気になってすぐ帰ったりするので‥笑

子どもが寝静まったら
2人でテレビ見たり
2人で過ごす時間はあります😊