※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那から、何かあるたびに必ず言われること→『お前の好き放題に生活して…

旦那から、何かあるたびに必ず言われること→

『お前の好き放題に生活してるのをこっちは我慢してやってる!』と。

旦那とは、世間話も出来ないし、ほとんど会話がないから、旦那が思うすき放題の生活の意味が分からないけど……

私は、、、
旦那が仕事もせず、株とゴルフしかしない生活を送ろうと、何も口出ししてない。
(※生活費は親からの役員報酬)
旦那は株をやってるから、それなりに自由に使えるお金があるみたいで、欲しい物は手に入れてるらしいけど、それにも特に口出ししてない。
子供の学校行事も、特に意識してないし、ゴルフ優先だから、参加しないことにも、私は何の口出しもしてない。
子供が怪我をしたり風邪を引けば、病院に行くのも私。幼稚園や習い事の送迎なども全部私。
(しかし、雪やコロナで休園になった時、私が仕事の時は、旦那はばぁばに頼る)
洗濯は天候により週に3回。
掃除も2日に一回は掃除機掛けてる。
旦那の夕飯を作らない分、朝はしっかり3品以上出してる。
旦那から貰う生活費では、子供の月謝までは賄えないので(株での利益は一切、生活費には反映しない)フルタイムのパートをして、私達は朝と晩しかいないのに、朝と晩に暖房を使えば、俺は寝るときも、電気代の節約で暖房も使わないのに、お前らは電気代も気にせずに使いまくる、とイヤミを言う。。。
旦那から言われることに、一つでも『それって○○じゃないの?』とか、何か言い返したり、逆に、瞬間に返す言葉に迷ったり、黙ってしまえば『無視すんなよ💢💢』とか『俺に歯向かうのか💢』と言われ、二言目には『自分に掛かる費用を自分で出せ!』とキレられる。キレると数日引きずる。
夫婦だけの話し合いが出来ず、大体義母が仲介?に入る。
家電製品が壊れた時は、大体旦那のポケットマネーで買ってくれるけど、何か、言い合いになるときに必ず『俺が全部買ってやってる💢💢俺が生活させてやってる』と恩着せがましく言われる。
お前は働いてるのに、一銭も家に入れない!と言われる。

確かに、私の収入は子供の月謝に当ててて、家計には、旦那には直接渡してないけど……
特に自分の物を好き放題買ってるわけではなく、例えば、ママ友さんとどこかに出掛けるときなどのお金は私が全部出してる。

旦那は年に60回〜80回ほどゴルフに行くけど、私は年中、遣りたいことをなど出来ないから、ほぼ子供中心の生活してる。

これで、私の好き放題の生活されて、我慢してやってるって、、、
あなたは一体、どこを我慢してるの??

コメント

ハル

うわぉ。。。。。
なんだそのゴミ旦那。。。
クソじゃん。。。

言葉が出てこずごめんなさい💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
    言葉が出ないですよね💦💦

常に家にいる人から言わせたら、私は常に外にいて、外で何をしてるのか分からない、んでしょうけど……
    だからって、遊び呆けてる訳ではないですけどね😣😣

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

見事な経済的DV発言です。
ちーさんがパート代から月謝払ってるのなら それは家に入れてる事になるのでは?
むしろ私なら「あんたがくれてる生活費じゃ足りないからパートしてるんだけど? ゴルフに行くお金があるなら 先に家族に窮屈な生活させないでくれる?」位言ってしまいます…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇
    旦那のゴルフは、家族のためではあるみたいですが……
    基本的に、プロではないので、賞金を稼いでくる事もないですしね💦💦
    四年前から、親の仕事を継いだ自営の身ですが、仕事はほぼなく、ゴルフと株に没頭する生活。生活費では全部賄えないと話すと、生活費の内訳を教えろ!と言われ、大まかに書いたら、食費がこんなに掛かってる訳がない!と文句。。。
    朝ごはんを毎日しっかり4品は出してるので、それで5万掛かるのは仕方ないと思うんですけどね💦💦💦5万も掛けてるわけがない!と。。。
    コープを含めたら、6.5万は行くんですが。そしたらコープ辞めれば?とか。
    コープも大活躍なので、辞められないですし。。。

実際に、経済制裁はされてないですが、経済的DVに入りますか……😔😔😔

• 3月1日