※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

下の子が抱っこマンで上の子も抱っこを求める時、役立つグッズはありますか?ベビービョルンミニを持っています。

年齢差の近い兄弟を育てている方に質問です。
年子を育児中なのですが、下の子がかなりの抱っこマンで抱っこしてもらえるまでギャン泣きします。
下の子を抱っこすると今度は上の子が抱っこをせがんできます。
下の子はまだ1ヶ月なので2人同時に抱っこは危なくてしたくありません。
こういうときに役立つグッズなどはありますか?
ちなみにベビービョルンミニは持っています。

コメント

mimi

我が家も1歳7ヶ月差です😳
下の子が産まれてからバウンサーを買いました!西松屋の5000円くらいの安いやつです!
乗せてユラユラしてあげると多少気分が紛れるようで良かったです💡3ヶ月頃からは自分の足の力で揺らせるようになって勝手に遊んでました😂

• すー

すー

コメントありがとうございます❗️
    バウンサーあるので試してみます😃
    ロータイプのやつだと上の子の手が届くと思うのですがガードとかしましたか?
    うちは赤ちゃんの手足を握りしめることが多くて...😂

• 2月27日
  • mimi

mimi

持ってたのですね、すみません😂🙏🏼
    ガードなどはしてなかったです!上の子は割と大人しいタイプで、危なくないように言い聞かせるだけでした😌 でも、たまに赤ちゃんを乗せたバウンサーをすごい早さで揺らしたりするので怖かったです💦

• 2月27日
  • すー

すー

お返事ありがとうございます!
    言うこと聞いてくれてうらやましいです🥺
    私もまずは言い聞かせて危なくないようにしっかり見守ってやってみます🐤

• 2月27日

上の子はヒップシート、下の子は抱っこ紐でした!
ヒップシートは下の子もゆくゆくは使えるので、あったら便利です!
家の中だったらあぐらかいて、片足に上の子、片足に下の子って感じです🥲

• すー

すー

珍しい組み合わせですね😳
    でも確かにそれなら上の子を脇で抱っこできそうです✨
    ヒップシートあるので試してみます!
    片足ずつもやってみます😊

• 2月27日
みー

私も下の子はバウンサーに入れてました!
上の子を抱っこして、下の子はバウンサーに乗せて足で揺らしてました笑

同じくロータイプのやつで、上の子には何度も優しく触ってね、ヨシヨシしてあげてね〜と教えてました。

上の子うちとおなじくらいですね!もうだいぶ大人の言葉を理解してるんじゃないですかね?
優しくしてねと何度も教えてたら大丈夫ではないですかね☺️

うちは12ヶ月差なので、最初は叩いたり凄かったです😭
でもそのおかげか今じゃ下の子はちょっとのことで泣かない強い子に育ってます🤣

• すー

すー

そうですね、大分理解してくれてますがあまのじゃくなところがあって大丈夫かなと思うときもあり...😅
    下の子は既にちょっとやそっとじゃ起きない子に育ってますので、仰るように強い子になってくれることを期待しつつバウンサーにトライしてみます😃

• 2月27日