※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinychick
住まい

昨日、19時ちょっと過ぎた時アパートの隣人の男性が子供達の遊ぶ声がう…

昨日、19時ちょっと過ぎた時
アパートの隣人の男性が子供達の遊ぶ声がうるさいと
苦情を言ってきました。
私たちが住んでるアパートは6世帯住んでいて
そのうち私たちの部屋は2階の真ん中になるので
左右に住んでる方達がいるのですが
左側の方はお母さんと高校生くらいの息子さんと
2人暮しで、右側が独身男性が1人で住んでいます。
苦情を言ってきたのはその独身男性で
和室と洋室側がその男性の部屋と壁を隔てて隣という
間取りなのですが、和室で3歳の娘と1歳になったばかりの息子が楽しく遊んでいたんです。
すると…19時15分頃インターホンが鳴り
主人が出てくれたのですが、ちらっと見えた顔が
下の階の方では無かったので、隣りの男性だなとわかりました。
下に住んでるのはお子さん3人いらっしゃるご家族なので、これまで1度も苦情を言われたことはありません。
お子さん達のドンドンっという音が聞こえたりするので
おそらくお互い様だと理解してくれてるようです。
話はもどりますが、主人が「申し訳ないです」とインターホン越しに何度も繰り返し話をして数秒で帰っていきました。
確かにテンションあがって2人ともキャーキャーしてましたが、まだ19時なのにうるさいと言われてしまったらたまったもんじゃないなと思いました。
もちろん20時以降はうるさくしないよう注意したりしています。
昨日そんな苦情言われたからか、リビング側で遊ぶ時ですら主人が子供達に「騒がないで」と言ってましたが、いやいや昼間まで遊ぶななんて3歳と1歳には酷だと思います

昼間に苦情言われたことはありませんが、昨日の一件で一軒家を本気で考えることにしました。
私のほうで色々なメーカーさんからカタログや相談はすでにしているんですが、主人名義で義実家のローン組んでるところが少し問題なのですが、親子リレーというローンの借入方法もあるようなので、もし主人も義両親も前向きに考えてくれるなら進めていきたいです…😓
子供達がのびのび過ごせない住まいで、もっと活発になっていくこと考えたらもう1年以内くらいに考えなきゃと思います。

コメント

アパートだとそれはありますよね💦
あとは独身男性が住んでいるということはファミリー向けのアパートでは無いと思うので、ローン組むのがもし厳しければファミリー向けのマンションを賃貸で借りるのも手かもですね😅

うちはマイホーム契約して来月には引越しですが、今は分譲マンションに住んでいます🙂

独身で住まわれてる人はいないような家というのもあるし、やはりマンションなので隣の家の声は全く聞こえないです!

もしローン厳しかったら木造や軽量鉄骨のアパートではなく、鉄筋コンクリートのファミリー向けマンションもアリかなと思いました😊

• shinychick

shinychick

ありがとうございます!
    それがですね…、うちのアパート何棟かあるのですが、ほぼご家族で住んでる方が多く、小学校と中学校、保育園や幼稚園なども近くにある為、小さなお子さん達が住んでるのがほとんどで、単身で住まわれてる人は逆に少ないです😅
    2LDKあるいは棟によっては3LDKあるので、むしろ単身者には部屋が多いかなって思うくらいなので、ほぼ2人以上の方ですね😂
    保育園のかんけいもあり、あまり遠くに引っ越す事も出来ず、また防音に近い良いマンションなども少なくて、あと2台車があるのでそれが置けないと困るという様々な事情もありまして…😥
    そのお隣の男性も、夜中とか時々和室側の壁筒抜けで電話してる声聞こえるんですよね😅
    一時期ひどかった時あったので続くようなら管理会社に伝えようと思ったほどです😑
    夏場とか窓も開くので余計声聞こえるので、お互い様なのになって思うんですけどね💧

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも言われましたよー、まぁ日中でも仕方ないですよね!うるさいのはほんとなんですし…うちは一階、二階のメゾネットに住んでますけどやはり響きます…
仕方ないとは言われますけど19時以降はとにかく静かに!って言ってます。走らないで!とも。やはり集団生活になるので周りの気遣いも必要ですけど対策だけは怠らないようにしてます!

shinychick

皆さん気をつけながら生活されているんですね😂
    今こんな状況ですし、人が集まるような場所にも行けないですし、まだ札幌雪も凄いので公園も行けないですし、子供達は体力有り余ってるので、何とかしてあげたいんですよね~…😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道でしたか!じゃあ外は辛いですね…使ったことはないですけどトランポリンでネット付きなやつはどうですか?下が少し空間があるので響かないかなーって思うんですけど…
    もちろんジョイントマットは引かないとダメですけど…

• 2月27日

shinychick

今年は北海道大雪が続いた日があって、例年だったら今ごろはもう雪が溶けて地面がほとんど見えてきてという時期なのですが、やっと暖かくなってきて溶け始めました😅
    トランポリン良いかもしれませんね!特に3歳の娘が体力有り余ってるので、考えてみます!!!ありがとうございます😊

• 2月27日

ファミリーおっけーのアパートなら、、、
うちは一戸建てにしました!
マンションすら苦情来ますよね😣

shinychick

やっぱり一戸建てですよね〜😂
    主人のローン問題が解決できればすぐにとは思うのですが、義実家のローンの名義が主人になっているので、親子リレーというローンの方法でどれくらい借入できるか確認したいんですが、お義父さんに住宅ローンと買い換えた車の月額だけ教えてほしいとLINEしたんですが、既読になってるものの返事がないんです😓
    今すぐどうこうっていうわけではないのですが、確認だけと言ってるのに渋られてます😅

• 2月27日
moe

うちもアパートの1階に住んでいましたが、上の階の独身男性から苦情が来て子供たちに動き回るなというのも限界あるし一家で凄くストレスだったので、戸建ての賃貸へ引越しました!
引越し費用も手間もかかるし、
平屋で戸建てと言ってもアパートとほぼ変わらない広さで古い建物なのでめちゃくちゃ寒いし、家賃も前より少し高くなってしまいましたが、あのストレスを考えたら本当に引越して良かったです😊
あのままあそこに住んでたら多分気狂ってました🥲
独身の方にはなかなか理解してもらえないですよね💭

shinychick

平屋の戸建てに引っ越されたんですね😊
    やはり苦情仰ったのは独身の方でしたか…😅
    こう言っちゃなんですが、子供の声とかが煩わしいと思うから独身でいらっしゃるのかなと思っちゃいますね😂
    私も前向きに戸建て検討しようと思ってます!!

• 3月1日
  • moe

moe

私も旦那と、だから結婚も出来ないんだろうねって話しました😂
    早く引越し出来るといいですね🥲

• 3月1日

shinychick

やはり同じお考えでしたか😂笑
    まずはどれだけ借り入れできるか確認します🤗

• 3月1日