※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機何使っていますか?高いですがドラム式にしようかそれとも縦型式と…

洗濯機何使っていますか?

高いですがドラム式にしようか
それとも縦型式と、また別で乾燥機のみのを
買おうか迷っています☹️☹️

どちらもメリットデメリットがあり
選べません😭😭

参考にどちらの製品を使っていて
実際どうなのか教えていただけると
ありがたいです🥺🥺

コメント

ます

うちは縦型です。

マンション中古で買いましたがドラム式が小さい物でも入りませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにドラムって大きいですね、、サイズ測りもしてなかったです😅ありがとうございました🥺🥺

• 2月27日
  • ます

ます

サイズは測っておかないと縦型も必要な情報です💦

あとは搬入口も測ってくださいね!

• 2月27日
おから

日立のドラム使ってます〜!とにかく家事の負担を減らしたくて洗剤自動投入と乾燥までついてるものにしました!高かったですが本当にいい買い物をしたと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤いれるのも忙しいと大変ですよね🥲日立のドラムよく調べてみます🖥ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

• 2月27日
ぽんちゃん

私はシャープの縦型洗濯乾燥機使ってます♪
乾燥はたまにタオルで使う程度、基本部屋干しですが、乾きます。
超音波ウォッシャーというのがついていて、ボールペン汚れや食べ物のシミ、襟の汚れなども落ちるので便利です♪

ドラム式は職場で使ってますが、乾燥まですると時間がかかりすぎるので、もし乾燥機能も全部やって欲しいなら別で付けるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦型の洗濯機はあまり乾燥が効かないとききますがその辺どうですかね😭?

ボールペンの汚れ落ちるなんて最近の洗濯機すごいですね😳10年くらい前の使っているので🤣それは魅力的すぎます🥺🥺

2、3時間ドラムだとかかります?

• 2月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

乾燥もそんな大量に入れなけば2時間くらいかな?と…
    うちはタオルとかくらいなので😌

ドラム式は職場で大量のタオル回してるので3~4時間長いときはもっとかかってますね!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っていたより結構かかるんですね、、。すごく参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️!!!

• 2月28日
ママリ

縦型の洗濯乾燥機と、衣類乾燥機のセットで使っています😊ともにパナソニックです

縦型の方の乾燥機能はカビ予防のためくらいで滅多に使わず、乾燥は全て衣類乾燥機でしています。

上で乾燥機かけながら下で洗濯物できますし、洗濯機も縦型なので追加で洗ったりもできるのでこのスタイルが好きです😁

ドラム型は置き場所を選んだりそもそも本体がすごく高い、荷物を取り出すのに中腰になる、追加で洗濯ができないので私的には選択肢に出なかったです。

唯一?のデメリットは一旦出して乾燥機に入れることくらいかなぁと思います。まぁそんな手間ではないですが😅そういう意味でドラムは便利かもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、乾燥しながら洗濯もできる、、!!!めっちゃ便利ですね🥺やっぱりこの形がいいのかな、、
    ちなみにですが衣類乾燥はどこの会社で何キロのを使われていますか?(๑・̑◡・̑๑)

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

衣類乾燥機はパナソニックで6kgタイプです😊ほぼ毎日全ての洗濯物を突っ込んでますが厚手のものでない限り全てしっかり乾いてます👌パナソニックは純正の使い捨て紙フィルターがあるのでお手入れも楽ちんです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊😭家族少ないんですが洗濯物は多いので、お話聞けてありがたかったです🙇‍♀️‼️

• 2月28日
ぽにぽに子

ドラム式です。うちのは13年目ですが、まだまだ快適…。

子供が急に明日いる洗い物を出してくるので乾燥機ナシなんて考えられません。
あと、急に去年から花粉症になりました。
外には干せないし、浴室乾燥機より電気代安いのでやはり、ドラム式がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム一つだと見た目的にもいいですよね🥺

確かに花粉対策にもなりますね。ドラムでのデメリットが汚れがあまり落ちないと聞くんですがその辺どうですかね?m(._.)m

• 2月27日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

見た目にもドラムの方がオシャレです😁
    汚れに関しては気にならないですね。そんなに酷い汚れのものは、ドラム式でなくても駄目でしょうし、シミになりそうなものなら、ついてすぐケアすれば普通に落ちますし…。もう縦型には戻れないです。
    因みにPanasonicです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないくらいなんですね!落ちないってどの程度なのかと心配でした😅
    一回回してしまえばいやることないですもんね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
スポンジ

うちは縦型で次も縦型にしようと思ってます。
ドラム置いたら狭くなるし子供はいるかも?
外に干すのもそんな苦じゃないし、浴室乾燥もあるのでめんどい時はお風呂の蓋の上にぼーんと置いて乾かしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラムは大きいですもんね😳
    それは考えてなかったです、確かに入れちゃう高さですもんね、、参考になりましたm(._.)m

• 2月28日