※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみー
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。バス通園、給食、延長保育の条件を満たす2つの園があり、人間関係や雰囲気が不安です。

幼稚園、どちらがいいと思いますか?🚌

上の子を幼稚園に入れようと思っています。
私の希望している①バス通園 ②給食あり ③延長保育あり
の園が2つあり、どちらにしようか迷っています💦

[1]
*マンモス園
*マンション内にバス停
*同じマンションで通ってる子が多い
(朝エントランスにたくさんバス待ちの人がいます)
*車で10分ちょっと

[2]
*高級住宅街の中にあり上品な雰囲気
*どっちかと言えば教育系
*同じマンションの子はほとんどいなさそう
*車で10分


1の園は、マンション内のバス停なので人間関係など大変なこともあるという話をネットで見て不安になっています🥲今は同じマンションのママさんたちとは浅くゆるーくお付き合いをしています。

2の園は、うちは一般庶民なので感覚が違うかも…?と不安になっています😭園を見た感じは雰囲気が良くていいなと思ったのですが…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションは持ち家ですか?
2の幼稚園の場合同じ小学校にあがる子はどのくらいですか?

  • まろみー

    まろみー

    はい、大型の分譲マンションです。
    2の幼稚園の制服を着ている子を全然見かけないので多くても5〜10人程だと思います😊

    • 2月27日
deleted user

我が家は戸建てで近所の人たちと一ヶ所に集まってバスに乗ってましたが、送った後はすぐ解散してたので、人間関係が大変とは思ったことないです🤔

2の園で感覚が違うかもと思うなら、1にしますね!

  • まろみー

    まろみー

    そうなんですね!お迎えの時もすぐに解散していますか?✨

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ解散してます😊

    • 2月27日
  • まろみー

    まろみー

    帰りもすぐ解散してるんですね😊💓お話聞けて良かったです!ありがとうございます🥰

    • 2月27日