※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が朝の様々なことでめんどくさがっており、愛情不足を感じています。

5歳の娘…めんどくさい子です…

朝起きて下の子の着替えを先にやると
私が先が良かった1番が良かった…と騒ぎ出します
1番が良ければ早く起きて支度すればいいんだよと
教えても何もせず寝転んでいるだけ…

朝食にも文句(自分が遅くなって冷めたのに冷たいと言う)
いつも食べない食パンを要求(耳は食べない)
マーガリン上手く塗れなかったら文句
お茶を用意してるのに牛乳牛乳(牛乳頂戴と言葉で言わない)

散々付き合わされた挙句
下の子ばっかりお世話して!とキレられたり

何かこういう事の繰り返しでうんざりします
愛情不足でしょうか??
ずーっと上の子優先でやってきたつもりでしたが
本当にめんどくさすぎて最近は遊ぶのもめんどうで
動画ばかり見せちゃってます

コメント

初めてのママリ🔰

うわー。めっちゃわかります😇

我が家も同じです😇
私的には
愛情不足とゆうよりは
寂しさなのかな?と
いつも思ってます!

なので何がするのも
できるだけ優先して
それが出来ない場合は
言葉で褒めちぎります😇

お母さんの気持ちだったりが
伝わってるのかもですね😭

ぽこおかあさん

我が家の事かと思いました。
うちも、弟ズルイ!と騒いでます😩  お風呂も上の子に脱いだらおいでー!と下の子脱がせ、自分も脱いで洗っているとのそのそやってきて、先に洗いたかった。(テレビ見てたり、遊んでて遅い)
遊ぶのも、怠いですよね😓  可愛いんですけど、あれしてこれして、いう割に弟が何かしてたらそっちにいき、自分のこと怖されたりさしたら怒るし… まあ嫉妬もあるかな??とながしてます💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😅
ウチは長男が軽度知的障害、発達障害があるのと、次男が小さいのでそちらの2人を優先してしまう事があるので長女が我慢してくれた時はいつもありがとうと言ったり、こっそり長女だけに飴あげたりして機嫌とってます😊

さらい

5歳。下の子ですがそんな感じです。

  • さらい

    さらい

    性格や時期かなと。

    • 2月27日
  • さらい

    さらい

    抱き締めてもかわらないです。いっときだけですね。おさまるのは。

    • 2月27日
kozu

うちもですよー!
なんでも一番じゃないときにいりません!
それにたまたま、下の子にかわいいなぁとはなすと、わたしはかわいくないの?とすねたりします。
一時期、上の子がすごい癇癪をおこすときがあって、悩んだ時期もありましたが、
あまりがみがみ上ばかり言わないようにしたり、たまには下が寝てる間に一緒に遊んであげたり相手してあげることでましになってきました😁 
いまは、下も少し大きくなり、一緒に遊んだりもしてくれてます!もちろん、最終的には喧嘩になるんですが。

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます^^*もう少し大きくなったらしっかりしてくれるかな?と心配です
もうすぐ年長さん、その次は小学生なのに…💦外でやらないだけマシなのか😭😭