※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローン控除の初年度の確定申告について、e-taxでやったことがある方へ質問です。年末調整で提出した書類以外に、生命保険料控除の入力が必要なのでしょうか?

住宅ローン控除の初年度の確定申告について、e-taxでやったことある方至急教えて下さい。
下の方にある、以下の控除の他に〜のところって
年末調整してあればいいえでいいんでしょうか?
最初、社会保険料控除や生命保険料控除、扶養控除(専業主婦のため)あるよなぁと思ってはいにしたのですが、
生命保険料控除のところで1個1個入力しないとダメなところがでてきて、年末調整で書類を提出したので分からなくて。

コメント

ママリ

写真載せ忘れました💦

はじめてのママリ🔰

年末調整が終わっているのなら「いいえ」で大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    無事最後まで出来たのですが、作成したものは印刷して税務署に郵送すればいいのでしょうか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカード方式、IDパスワード発行での入力でないのなら書面の郵送か持参ですね!
    控え書類に提出印を貰いたいなら返送用の封筒を同封か税務署に持参提出です!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました🙏

• 2月27日