※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中で、メリオが軽いと知り迷っています。メリオを買うと後からB型も必要になるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

セカンドベビーカーの購入を考えてます。

サイベックスのリベルかイージーSで悩んでいましたが、
メリオが1番軽いと知りメリオも候補に上がってしまいわけわからなくなってます。。

B型の購入を考えていましたが、ここでメリオを買うと後からまたB型も必要になってきてしたうのでしょうか、、?

使用されている方のご意見をぜひお伺いしたいです!

コメント

ひよこママ

B型は絶対必要ってこともないので、
メリオでも十分いけるとおもいますよ😆

うちは、ミオスからメリオに変えました!
B型はこけやすいし荷物多いならメリオの方が良いかも?といわれ、軽いしメリオにしました😊
うちは、メリオとリベルで悩みました!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

メリオの方がデザインが好きなので、メリオにしたい気持ちでいますが、15キロまでってところがひっかかってます、、💦
    今うちの子9ヶ月で10キロあるので、この後どんなペースで大きくなるのか未知で、、

現在使ってるコンビのAB型がせまそうで💦笑
    一歳過ぎてもメリオでも座った感じ狭くないですか?!
    ベビーカー卒業までメリオで行けそうだったらメリオがいいなあ、、と悩みます🤔🤔🤔

• 2月28日
  • ひよこママ

ひよこママ

たしかに!それは大きいですね。
    うちは1歳で10キロないぐらいですが特に問題なく乗れてます🤔

でもそれを考えると20キロ以上の方が良いかもですね。
    もうハイハイとか動いたり結構しますか?
    するなら、これから未知数ですが、まだそんなに動かないならこれから停滞するかもです😊

甥っ子姪っ子は1歳半でベビーカー卒業したので、うちもそれで考えていて体重は特に気にしていませんでした。
    どちらかというと車に乗せるのが面倒で自転車移動が増えて、
    そのときに自転車置き場からカート探して乗せるまでの抱っこがしんどくて、
    リベルだったら自転車入れてそのままいけるのになぁ。って気持ちが強くなってきてます😂

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

すでに10キロ越えなのでやっぱりちょっときわどいですよね、、😭
    最近たくさんハイハイするようになりました!
    これからカロリーの消費増えていくのかなあ。。😨

次に買うのが二つ目のベビーカーなのでできればもう買い直したくないので慎重になりすぎてわけわからなくなってます😭笑

一歳半でベビーカー卒業なら体重考えなくても大丈夫そうですね、、!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

セカンドの購入目的によると思います!
それによってはメリオで不満が出るし、でも出ない可能性もあるかなと。
うちは上の子が5歳ですが、B型は特に必要なくて買ったの後悔してます笑。
そしてうちは今のメインはイージーSツイストなんですが、自転車移動が多くなったので買い足すならリベルかな。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    購入の一番の目的は現在使っているコンビのAB型が狭くなってきて座り辛そうのと、段差でつまづくのがストレスだというのがメインです。

コンパクトであればコンパクトに越したことはないですが、自転車のカゴに入れる等の予定はないので、絶対リベルくらいコンパクトじゃなきゃダメ!ってわけでもないので逆に迷ってしまってます💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段差で…ってことなら軽量タイプは候補から外した方が良いかもです!
    軽量タイプのB型は赤ちゃん重くなると走行性落ちる一方です😭
    ただ、メリオならそこまで落ちないだろうけど。
    なので2人目予定があるならメリオでも良いのかなと思います。
    イージーS、良いと思うけどコンビが狭いってなると試乗必須かもです🤔
    うちはツイストだから同じではないけど、座面はそんなに広く感じないので💦
    とは言え当時4歳だった痩せ型の上の子も座れたし、下の子も今75センチくらいで9キロですが特に狭い!とはなってないです😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!ということは、走行性取るならメリオかあ、、!

先日店員さんにもメリオを勧められました!
    2人目も使いたいなあと思ってます!!

イージーS試乗できてないのでもう一度見に行きたいと思います、、!

イージーSは背中メッシュになってないと思いますが夏場も使っていましたか??

細々質問してしまい申し訳ありません💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリオはたぶん、買ってもそんなに後悔するベビーカーじゃないと思いますよ😊
    今は人気あるからメルカリとかでも高く売れるだろうし。

夏場使ってましたけど割と平気そうでしたよ😃
    上の子の時はエアバギーだったのでよくアイスノン挟んでたけど、それをあんまりやらなくても平気そうでしたね!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

一つ目のコンビで失敗したので慎重になりすぎて、、笑
    確かにメリオよく見かけるしいざとなったら売れそうですね🤔

メリオに気持ちが傾いてきました、、🥺笑

いろいろと教えて頂き本当にありがとうございました!!
    とても参考になりました!!!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ならメリオ、去年モデルなら公式でも安くなってますし!!!笑。
    うちも下の子が今年生まれてたらメリオにしたと思います😊
    ツイストもめちゃくちゃ気に入ってますけどね。

お気に入りに出会えますように♡

• 3月1日