※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

戦争起きるんですか?最近コロナのニュースばっかりでテレビを見ていない…

戦争起きるんですか?
最近コロナのニュースばっかりでテレビを見ていないのですがインスタやTwitterで戦争について書いてる人が多くてなんの話し?ってなってます
知ってる方いたら簡単に教えてもらいたいです😭

コメント

ウクライナとロシアが戦争始めたんですよ😭

あーか

もう始まってますよ💡
みなさんめちゃここでも質問してたので過去質見るのが早いと思います!
詳しく説明してくださってくれてる方もいましたよ。

はじめてのママリ🔰

日本がですか?

その可能性も高まりましたね
ニュースをみましょう。
他人事では済まされない事態がおきてますから

MIKA@3

地上波は当てにならないのでネットで自分で調べるのが一番わかりやすいです。
身近なものなら虎ノ門ニュースとユーチューブで検索されれば分かりやすく解説してくれてます。

ルナ

すごーく簡単に言ってしまうと、
ロシアは、1番の手下だと思っていたウクライナが、まさかのNATO(アメリカとかEU)に加盟したいって言い始めたので、プーチンさんとしては絶対に阻止したくて戦争が始まったところです。

NATOに加盟されてしまうと、ロシアは孤立状態、とても困ってしまうんですね。

もともと燻っていた問題が表面化した形で、これは今に始まったことではありません。

ヨーロッパ『俺たちの仲間になると金持ちになれるよ!』
ロシア『君たちに石油とか色々安く売ってあげるよ!』
ウクライナは両者から勧誘されてる中で、一般市民はヨーロッパ寄りの思考に傾き、金持ちや富豪はロシア側についてしまいます。

そうして内部でも抗争が起き始め、それらが膨らみまくって昨今の戦争となっています。

ヤクザのシマ争いみたいな感じでしょうね😓

赤ピク推し♡

元彼のロシアくんからの度重なるDVに耐えれなくなった、元カノのウクライナさんは、今彼NATOくんと一緒になりたいと思ってる。
それにムカついたロシアくんがストーカーしたり部屋に不法侵入したりしまいには力ずくでウクライナさんを奪いにきた。

って感じですね。

• ママリ

ママリ

横からすみません、
    表現すばらしすぎません?😭
    中高生も分かりやすそうですね🤣

• 2月28日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

私もチラッとみたサイトが会社で例えてたから、それならと身近な人に変えてみました!
    (たぶん同じ風に書いてる人いっぱいいそうです😂)

• 2月28日