※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家の電力会社が東北電力で子育て中の方に、月の電気料金やプランをお…

お家の電力会社が東北電力で子育て中の方に、月の電気料金やプランをお聞きしたいです🙋‍♀️

新潟県の賃貸アパートに住んでおり、共働きで夫婦2人のときは、「よりそう+ナイト&ホリデー」プランで、電気料金は毎月4000〜6500円程度でした。
(暖房は主に石油ファンヒーターとホットカーペットを使用・就寝中は暖房無し)

この度子どもが産まれ私も育休中で、平日の日中も自宅で過ごすことになるため、プランの見直しを検討しています💡
(暖房はエアコンを使用することも増えるかと思います)

「よりそう+ファミリーバリュー」または「従量電灯B」に変更しようかと考えているのですが、日中家にいることでどの程度電気料金が増えるのか全く見当がつきません…😅

東北電力を使用されて、日中もお家にいらっしゃる子育て中の方、電気料金どのくらいですか?どのプランにされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま育休中で日中ずっと家にいます!
従量電灯Bですが、この冬は1万超えでした😭
ちなみにエアコン暖房(夜も20度前後に保つため)と、加湿空気清浄機はつけっぱなしです。
ただ、そんなに新しいアパートではないためついているエアコンも古いタイプのものなので余計に電気代がかかっていると思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️とても助かります✨
    うちも丁度同じく古いタイプのエアコンなんです…😇やっぱり冬はヤバいですよね…!

ちなみに1万超えする月って年間何回くらいありますか😭?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココ最近だと10月4500円、11月6600円、12月8500円、1月12500円、2月13000円という感じでした!おそらく3月もまだ暖房ガンガン使っているので10000円は越えてるんじゃないかと思います😇
    なので日中家にいる場合は1年に3回くらいが1万超えかなーと🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月はまだまだ寒い日もたくさんありますもんね💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    参考にさせていただきます☺️

• 2月28日
のっく

従量電灯Bで専業主婦で2歳児と日中家にいます。!
暖房は基本エアコンのみで22度くらいにしてます。たまにファンヒーター使ってますが、ほんとたまにです。
1月は13000くらいでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️とても助かります✨

寝る時も暖房使われてますか?この冬は生後間もないこともあり里帰り先では24時間暖房付けっぱなしだったのですが、1歳過ぎても夜間の暖房あった方がいいですかね💦?

ちなみに1万超えする月って年間何回くらいありますか🤔?

• 2月27日
  • のっく

のっく

実は雪国で過ごす冬は今年が初めてで今までは西日本の暖かいところにいたので参考にならないかもしれませんが😅
    寝るときは消してます。でも新潟で夜中に授乳やおむつ替え必要ならつけて寝ると思います。
    一歳すぎならスリーパー着せたりすればなくてもいけるかもですね。
    料金は12月は9000円代でした。今月は1万円いってそうな気がするので年1、2回くらいかなという感じです!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!初めての育児で1年後どんな感じになってるのかイメージが沸かなくて😅とても参考になります☺️
    やっぱり年数回は1万超える月がありそうですね💡
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月28日