※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

英語の塾に通わせている方、何歳から始めましたか?週何回通い、平均費用はいくらほどでしょうか?

英語の塾、通わせてる方いらっしゃいますか?

何歳からはじめましたか?

年中さんくらいからの、英語の塾て、平均いくら位ですか?
週何回とか、教材費とか設備費等含め、教えて下さい。😀

コメント

ママリ

4歳4ヶ月から始めました😊
外国人講師の所です👩‍🏫
幼稚園の頃は週1回で月7,000円くらいだったと思います🙄
教材費や入会金は入会した時期的にテキストが終わる事やお友達の紹介で入ったので最初は無料でした!
今は小学生になってクラスも変わり、週2回受けていて月謝が約15,000円、テキスト代は3,000円はくらいだと思います😌

♡

年中では無いので、その年齢ではいくらかわかりませんが💦

2歳半から通わせています。
週一回で月4回で16,000円
有名な塾ではなく、地元の外国人講師がいる塾です。

年齢が小さいので個別レッスンであるため、1番高い料金でした😅
また、テキストはなく、遊びを通して学んでる感じです!

集団と個別でも料金変わるかと思います🤔

ひぃx

4歳からはじめました😊
外国人講師の集団レッスンです。
週1回で月5000円ほどです。

あきままら

上の子は年中の時に、公文で初めて、週2で月7000円程。でも、公文だと実際のコミニケーションが取れないので、小1で外国人講師の英語教室に変えました。週一で月1万円程。
下の子は、2歳の時から週3で1日5時間のプリキンダーに通わせてました。月約4万円です。発音は下の子の方がはるかに良いです。
両方とも教材費や設備費は別です。
結論的に、何処までのレベルを求めるかによりますが、週一で1時間程度だと正直言って、身にならないかなぁと。アップルとかの発音が良くなったりや英語ソングとかは覚えたりとかはすると思います。その年代の子は覚える吸収力は凄いですが、忘れるのも早いです。

• とも

とも

コメントありがとうございます。やっぱり忘れるの早いですよね💦英語は忘れても、発音だけでも残りました?
    もし、英語の幼児園とかあればいれたいですか?

• 3月4日
  • あきままら

あきままら

継続中で、4月から英語幼稚園です。
    子供は大人と一緒だと覚えるようなので、普段の語りがけとかを英語で話すと良いようです。
    それだったら、幼いうちは週一でもいけるかもしれません。

• 3月5日