※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠・出産・育児で体調不良・経済的負担で悩んでいます。もう一人子供を産むか迷っています。

一人目、つわりが酷かった・妊娠中期から張りやすく、ずっと家で寝たきり安静状態だった→産休まで頑張りたかったけど休職・陣痛から2日経過も産まれず緊急帝王切開・産後三週間ほど高血圧治らず・産後はすぐ風邪ひき、副鼻腔炎になり、咳が止まらず肋骨が折れた・育児に余裕なく主人と喧嘩ばかりだった
・今もフルタイム勤務で二人目産んでも仕事復帰は必須。経済的にゆとりが無くなり、自分の贅沢はできなくなる

もう一人産んだら、私死ぬんじゃないかという不安があります😂大袈裟ですみません。赤ちゃん見ると可愛いなぁと思います。でももう一人産む元気ないんじゃないかとも思います。32歳、自分がどうしたいのかわかりません😭

コメント

さらい

年齢は問題ない気がします

産むまで寝たきりオペだいで吐いて、、マイナス9キロで産みました。

自分の余裕もなく、ゆとりがないとなると、さらに窮屈なおもいするような、、精神的に、、

うーん、マイナスな言葉しかないなか、二人目産みましょうなんていえない投稿ですよね

二人目産んだときのよい面は?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    マイナス9キロですか😭それは大変でしたね。。でも二人いたらもっと可愛いんだろうなと思ってます☺️💦
    マイナスばかりですみません。。一人目の妊娠中も産後も酷かったもので😱
    ただ、もう一人いたら楽しいだろうな・赤ちゃんを育てたいなと思いました😊でも赤ちゃんの時期は一瞬ですもんね。。

• 2月27日
  • さらい

さらい

赤ちゃん時代は僅かですね。産んだら死ぬまで自分のこどもですもんね、、

• 2月27日
  • さらい

さらい

100日以上入院もしてました、、(>_<)上の子にはさびしいおもいもさせたかなとおもいますが、、

今は10才5才
    仲良くやってます

• 2月27日
ぴょん

ほんっとに出産は命懸けですから、ご自身の身体が元気じゃないと今いるお子さんも心配するだろうし、悩む間は今の環境を大事にするしかないと思います😢
大丈夫かも!って思えたときが授かりどきなのかもしれません。でもいつでも授かれるわけじゃないからきっと不安ですよね💦
旦那さんが協力してくれまくりなら話は別ですけどね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    😊
    そうですよね。。今いる子どもを第一に考えなきゃですよね😢一人目なかなか授からなかったり流産したりしました😢3歳で愛情たっぷり育ててるつもりです☺️❤️切迫になって寝たきりor入院・帝王切開なので8日間?入院、体調不良になって息子に辛い思いさせていいのかも悩みます。。

• 2月27日