※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

シリンジ法で精子が水に触れると死滅しますか?お風呂で出してもらっているため容器が濡れていることが気になります。この影響で妊娠できないのか不安です。授かった方いますか?

シリンジ法について質問です。
なかなか授かることができず調べていたのですが
毎月お風呂の時に出してもらっていました。
なので容器はいつも少し濡れています。
精子は水に触れると死滅しますか?

そのせいで授かることができていないのかなと。
お風呂で出してもらっても
授かった方いますか?

コメント

精子は水に弱いと聞きました😭
空気に触れて死ぬことはないけどお水はダメだと🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

精子は空気に触れると死滅しませんか?

以前不妊治療クリニックに精子を持参する時に、精子がちゃんと生きていられる保存液みたいなのを入れるようにもらったのですが、その時にそれ以外の液体は絶対入れないようにと言われたので水もだめなんじゃないかなあとは思います😩
でも容器に水がドバーと入るわけではなくて、濡れた手についてた水滴が容器にちょっとついたくらいならその水を避けて吸い取ればいいようには思いますが、運んでる最中に混ざってしまいそうだし極力乾いたまま欲しいですよね😱

はじめてのママリ🔰

妊活中の友人から、男性が湯船に長く浸かったりするだけで、熱で精子が死んでしまうから控えて貰っていると聞いた事があります。
もしかするとお風呂の熱気が良くないのかもしれません。