※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
867
妊活

タイミング法で通院されている方の通院の流れについて教えてください。

タイミング法について。

去年末からクリニックに通っており、検査や卵管造影など経てチョコレート嚢胞+排卵後の黄体機能不全と診断されました!現在タイミング法で2周期目です🏥

タイミング法の流れですが、生理がきたら11〜13日目ぐらいで卵胞チェック、そこでタイミングについて指示、デュファストン処方で次の周期…という流れをとっているのですが、他の方もそういう通院の仕方でしょうか?

私がフルタイム出勤なので通える日も限られているのですが、排卵済かどうかなど確認しなくても良いのかな〜と少し疑問に思ってます😂

タイミング法で通院されてる方の通院の流れを教えて頂きたいです🥺✨

コメント

🌸ママ

一人目も二人目もタイミング指導で授かりました⤴️通院の流れとしては同じです。
もうすぐ排卵かな?ってタイミングでhcg注射(排卵させる目的で)をしてもらうことも多かったです。
私のクリニックも排卵後のチェックはなかったので、排卵検査薬と基礎体温で排卵済かどうか判断してました!
なかなか基礎体温が上がらないなーというときだけ排卵済かどうか診てもらうために行ってましたよ👍

• 867

867

積極的に来院しないといけないのかな〜と心配していたので安心しました😮‍💨✨
    私もできたらタイミング法で授かりたいので頑張ります🕊
    お返事ありがとうございました!

• 2月27日
  • 🌸ママ

🌸ママ

私も仕事しているので頻繁には行けなかったです〜
    タイミング法はとにかく気長に構えることと、タイミングの回数を増やすことが大事だと思います!排卵日付近には毎日とか一日おきで旦那に頑張ってもらいました😂💦笑
    赤ちゃん来てくれますように😌✨

• 2月27日