※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に必要なバッグはリュックがおすすめです。一歳を迎える子供にも使いやすいでしょう。

4月から保育園なのですが、必要なものを入れるバッグはどんなものがいいですか、、?
入園してすぐ一歳を迎えるのでさきを見越してリュックとかですかね、、?

コメント

あんどれ

自分で歩けるようになるまでは親が持つので、最初は家にあったA4が入るトートバッグにしました!

おむこむの母

園から指定ありませんか??
うちはエコバッグで!という指定がありました!

ララ

以上児クラスになるまではトートバックやエコバックを指定されている園が多い気がします!!
大きくなって自分で持ち歩くまではリュック❌でした!!

りな

うちはとくに指定されてないですが、色々使った結果エコバッグが楽だなと思い、下の子は最初からエコバッグ使ってます◎

Maddie

5月生まれです。
0歳児クラス入園では普通に親が持っていたのでトートバッグでした。
1歳児クラスからは自分で持つリュックにしました。

beak

入園説明会で聞いてから買いましたよ😊

うちの園の場合、いずれ自分で荷物の出し入れをするようになるとかで、口が大きく開くもの、自立するものがいいと言われました。

うちは着替えとかおむつとか全部、毎日持っていく式ですし、週末にシーツ、月イチでタオルケットも持ち帰るので、大きめのにしました☺️

まっこ

うちはエコバッグの指定です。
以上児は自分でリュック背負ってます。