※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

幼稚園で上履き自由なので、ムーンスターの上履きを検討中。どんなのを履かせてるか気になる。

もうすぐ年少さんで幼稚園に入園するんですが、上履きが自由です🤔上履き自由の園に通わせてる方、どんなの履かせてますか?上履きと言ってもやっぱり靴なので、ちゃんとしたもの買った方がいいよなぁという気持ちと、すぐ汚れるし買い換えやすい物でいいのかなぁという気持ちがあります。気になってるのはムーンスターの上履きです💫

コメント

mamari

汚れる&サイズアウトが早いので、安いものにしてます😄
ムーンスターはもう少し大きくなった年長さんからかな?と考えてます

  • ハラミ

    ハラミ

    そうですよね🥺
    普通の一般的な?小学生が履いてるようなもの履かせてますか?
    ムーンスターはある程度成長してからのほうがいいんでしょうか🤔?

    • 2月27日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私はマジックテープタイプのが気になってます😌

けどやはり汚れるし靴の中もすぐ黒くなり気になります🥺

  • ハラミ

    ハラミ

    足の甲が高いので、同じくマジックテープタイプのが気になってます🥺
    やっぱりすぐ汚れますよね🥺

    • 2月27日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    なので中敷きを入れて極力上履き自体は汚れないようにしてましたが底面はねんど?みたいなのくっついたりしてきてます🤦‍♀️

    悩みますよね😵
    うちは柄も自由なので更に悩んでます…🤔💭

    • 2月27日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ちなみに上の子は
    バレエシューズタイプと
    スリッポンタイプ
    履かせたことあります🙆‍♀️

    • 2月27日
  • ハラミ

    ハラミ

    うちも柄自由です😭
    無地にキャラクターのアップリケつけるか、もうキャラクターが印刷されてるものにするか、、と思ってます💦
    スリッポンタイプも履きやすそうだなと思ってます😊

    • 2月27日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    わかります🦒
    来週1日入園あるのでその日までに買わなきゃなのに
    いいのが無く、、
    女の子のはすぐ決まるのに😂

    マジックテープだと種類少ないですよね🤔?!
    私の地域だけかな…

    • 2月27日