※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

旦那の母が(義母)、自宅のテレビが壊れたから夫に買って持ってきて設…

旦那の母が(義母)、自宅のテレビが壊れたから夫に買って持ってきて設置してと電話してきたようで、夫は即テレビを買って週末に持っていこうとしてたので、私はコロナウイルスもあるし(自宅から車で1時間半ぐらいですが…)、
テレビぐらいこちらでネットなりで購入して業者に持っていって設置してもらえば??と思ったのですが、
夫はどうしてもすぐに顔見がてら行きたかったようで、、私にその時にえっ??すぐに行くの??と言われたことがずっと不満に思ってたようでご飯を食べて美味しくお酒を飲んでた時に、ケンカをふっかけてきました…
私も車を使われるのは週末行きたいとこもあったし、来週以降ならと行ったのですが、伝わってなかったのかすぐにでも駆けつけたかったのか…すごい剣幕でお酒を飲んだ勢いで文句を言ってきました…

私の実家は遠く2年ぶりにお正月に帰省しましたが、夫の実家は同県内、シングルマザー、ここ一年は痴呆気味??(診断は陰性でした)な感じで、2ヶ月又は1ヶ月に一度夫もしくは全員で実家に行っています。

この一年は、夫の義母のことでの喧嘩が増えています。
私も正直、義母のことは好きでもなく嫌いでもないですが、それなりに夫の親なので対応はしているつもりですが、夫には他人事の対応に見えるようで腹が立ってくるようです。

今日もそれで大喧嘩しました。
私のことが気持ち悪いといわれました…

もっと我が親と同じ対応、リアクションをしたほうがよかったでしょうか…
すごい良くしてくれる義母ならまだしも、、昔からそこまで…な義母にいい対応ができるでしょうか…
我が家に来ても勝手に冷蔵庫探ったりするめちゃくちゃな義母に…

夫も義母のこととなるとむきになり、そうなると私の親のことまで持ち出したり、子供前で私の文句言い倒したり、手のつけようがないです、、

明日の朝が怖いです…(;_;)

コメント

ママリ

え…
実親でも義親でもテレビ壊れたなら自分で買えば?と思います🤣笑
自分で手配出来ない訳がないですよね💦

• もんきち

もんきち

夫は自分でなんとかしたかったらしく、義母からの今日またテレビに関する電話の直後にキレられました…
    私が実親のように義母に対応すれば問題なかったようです。

• 2月27日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

なぜ自分達がテレビを買ってあげなければならないのか…。
電気屋さん行けよ1人でって感じです。
せめて空いてる日に電気屋さん連れて行ってなら許容範囲です。
今すぐ飛んでくってマザコンなんですね。
それで文句言ったりするって最悪です…。

• もんきち

もんきち

行くなとは行ってないんです…(;_;)
    すぐ行くのは予定もあり無理だから、後日この日とかは車も使わないからどう??とか言ってたのに、本音はすぐ行きたかったか、義母が広告でみた商品ののテレビの相談の直後に、自分が直ぐに対応できなかったのが情けなかったのか、キレられました…

義母には色々と振り回されてて、夫ともそのことでケンカが増えています(;_;)

• 2月27日
ぴよこ

自分の家族より自分の親を優先するなら、ずっとそっちにいれば?て思います。
お前の家族はこっちだろ!と😡
親を大切にするのと、また違いますよね💦

• もんきち

もんきち

自分の親の事でケンカふっかけてきて、すぐ私の親のことを言ってきて言いくるめようとするんですよね…
    せこい…
    酒に任せて子供の前とか関係なく、暴言吐きまくりです…

• 2月27日